Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

クリームコーヒーゼリー

15

2013.06.16

分類

調理時間: 15分

ID101201

森崎 繭香

おうちでかんたん!カフェ風ごはん。

撮影で残った「おいしいコーヒー」を使って、冷たいデザートを作りました。クリームなしでも、クリームありでも、お好みで!

スイーツ おもてなし ドリンク シニア 子供 生クリーム

このレシピをブログで紹介する

材料(4個分)
コーヒー 300ml
グラニュー糖 大さじ2
粉ゼラチン 5g
大さじ2
A生クリーム 80ml
Aグラニュー糖 小さじ1
作り方
Point!
(2)でゼラチンを溶かす温度が高すぎると固まりにくくなるので、注意してください。 クリームはしぼらずに、ゆるめに泡立ててスプーンですくい落とすだけでも! シナモンパウダーやココアパウダーをふるのもオススメです。
  1. 水に粉ゼラチンをふりいれ、ふやかしておく。
  2. コーヒーを淹れ、熱いうちにグラニュー糖を加えて溶かし、粗熱をとる。粗熱がとれたら(60℃くらいになったら)(1)のゼラチンを加えて溶かす。
  3. 氷水にあてて、ときどき混ぜながら冷やす。器に流し入れ、冷蔵庫で冷やし固める。
  4. 完全にかたまったら、ボウルにAを入れて氷水にあてながら泡立てる。8分立てになったら、好みの口金をつけた絞り袋に入れて絞る。
コメント Recipe Comment
コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

おもてなし×みりん (9) 子供×ココット (8) シニア×ベビーリーフ (7) スイーツ×香港スイーツ (3) ドリンク×食物繊維 (3) 生クリーム×鶏むね肉 (3)
もっと見る

「コーヒーゼリー 」に関するレシピ

関連記事 article

おすすめトピックス Recommended Topics

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents