ふっくらジューシー!ご飯がすすむ「甘辛シマホッケ」

15

2022.01.25

分類主菜

調理時間: 15分

ID 428806

maki(まき)

誰でも簡単時短レシピ ♪

ふっくらジューシーな味わいが特徴のアラスカ産シマホッケ。
定番の甘辛味!お魚の調理に慣れない方にもオススメな簡単レシピです。
冷めても柔らかいので、お弁当にもピッタリです!

材料

2人分
アラスカ産シマホッケ 半身1枚
A
小さじ1
A
おろししょうが(チューブ) 3cm
片栗粉 大さじ2程度
B
醤油 大さじ1
B
砂糖 大さじ1/2
B
みりん 大さじ1

作り方

ポイント

・骨が気になる方は、一口大に切ってから骨を削ぐと簡単です。
・片栗粉は全体が白くなる程度まで丁寧にまぶしてください。
・冷蔵保存:2日程度

#アラスカシーフードマーケティング協会タイアップ
  1. アラスカ産シマホッケはひと口大に切る。ボウルに入れ、A

    酒 小さじ1、おろししょうが(チューブ) 3cm

    を揉み込み、片栗粉を全体にまぶす。
  2. フライパンにサラダ油適量(分量外)をひいて中火で温める。1を両面こんがり焼いたら、蓋をして弱火で3~5分蒸し焼きにする。
  3. 火が通ったら混ぜたB

    醤油 大さじ1、砂糖 大さじ1/2、みりん 大さじ1

    を加え、照りが出るまでからめる。
5 147

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

お気に入り度

レシピの関連キーワード Keywords

おつまみ お弁当 焼き魚 甘辛炒め 作り置き 和風おかず お弁当 簡単おかず ご飯が進む

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは