デザート

【フルーツ缶ゼリー】ゼリーの素で簡単!フルーツ缶のゼリー!

印刷する

埋め込む

5
粗熱を取る時間、冷やす時間を除く

すごく簡単に作れるのでお子さんと一緒に作るととても喜んでくれると思います!

材料2人分

  • おうち蒟蒻畑「ゼリーの素」
    1袋(30g)
  • サイダー
    200ml
  • フルーツミックス缶
    1缶(100g程度)

作り方

  • 1

    耐熱ボウルにサイダー、おうち蒟蒻畑「ゼリーの素」入れ、粉が溶けるまでかき混ぜる。

  • 2

    フルーツミックス缶からフルーツを取り出し、水けを切って1に加えて軽く混ぜる。ラップはかけずに電子レンジ(500W)で50秒加熱し、人肌まで温める。

  • 3

    全体をしっかりとかき混ぜ、常温で30分おいておく。

  • 4

    全体を30秒混ぜ、ラップはかけずに電子レンジ(500W)で3分加熱する。

  • 5

    全体を30秒混ぜ、お好みの型に流し入れたら粗熱を取り、冷蔵庫で固まるまで1時間以上冷やす。

ポイント

フルーツの量が多すぎるとうまく固まらないことがあるので注意してください。 #マンナンライフタイアップ

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら