●常備しておくと何かと便利なコンビーフを使った、旬のゴーヤを味わう夏レシピ。 ●しっかりした味付けなので、白飯か泡盛の水割りなどと合わせてどうぞ。
●コンビーフはフライパンに焦げ付きやすいので、ほぐし入れたあとは、焦げに注意してサッと炒めてください。 ●コショーは少し強めに効かせるのがオススメです!
ゴーヤはスプーンで種とわたをとって、薄切りにする。パプリカは、ヘタと種をとって、細切りにし、長さを半分にする。
フライパンを中火にかけ、サラダ油を入れて、①のゴーヤとパプリカを炒める。
野菜に軽く火が通ったらコンビーフをほぐしながら入れて炒め合わせる。
鶏がらスープの素、しょうゆ、コショーを加えて味を整え、溶き卵を回し入れる。
卵が少し固まり始めたタイミングでざっくり混ぜ合わせ、程よく炒める。
414200
シゲパピ
料理研究家
●J.S.A.ワインエキスパート ●アロマテラピーインストラクター ●食に関する企業勤務 ●妻と小学生2人の4人家族 ●料理は作るのも食べるのも大好き ●FC東京ファン 40代になり、若い頃と同じ感覚で食べていると、健康や体重が気になる。でも、美味しいものをお腹いっぱい食べたい! 日常は慌ただしく、家事・子育て・仕事に追われる日々ですが、そんな中でも、日々の食生活の中で無理なく出来る健康的な食生活を心がかけています。 フルタイム勤務の方も、もちろん家事に時間をかけられる方にも、このブログが皆さんの健康な食生活のヒントになれば嬉しいです。