
簡単で色々な食材が食べられるアヒージョ。家族が好きなので、たびたび食材をかえて作るのですが、今回は少しアレンジして、アーラフーズ様のクリームチーズ(ガーリック)を使ったアヒージョを作りました。ワインが止まらない一品です。
下準備
・ボイルたこは一口大に切る。
・マッシュルームは石づきの先を切り、大きければ半分に切る。
・にんにくはつぶしておく。

スキレットにEX・ヴァージン・オリーブ油、にんにくを入れて弱火にかける。

にんにくの香りがしてきたら、ボイルたこ、ベビーホタテ、マッシュルーム、プチトマト、ディル(お好みで)を入れて、中火で加熱する。

マッシュルームがしんなりしてきたら、塩、胡椒を加え、火を止めてクリームチーズ(アーラ フーズのガーリック)をのせる。

・ディルは魚介にとても合うハーブなのですが、少しくせのあるハーブなので、苦手な方は省いて頂いても大丈夫です! ・少しとけてきたクリームチーズを付けながら頂くのが美味しいですよ! ・このアヒージョのオイルにバケットをつけて食べるのがまた美味しいので、是非バケットを添えて召し上がってくださいね! #アーラ フーズタイアップ
レシピID:415248
更新日:2021/06/18
投稿日:2021/06/18