作業時間5分であとはオーブンまかせのお料理です。 薄切りにしたズッキーニと豚バラの薄切り肉を交互に重ね、オーブンで焼くだけ。 味付けはシンプルですが、豚バラから出る脂がズッキーニに絡んでとっても美味しく仕上がります。 最後にピザ用チーズをのせて焼くと、ワインにあう一皿に! ぜひ作ってみてくださいね。
下準備
オーブンを220度に予熱する。
ズッキーニは長さを半分に切り、縦に薄切りにする。(ピーラーを使ってもOK)

耐熱容器にズッキーニを敷き詰めるように広げる。その上に豚バラ(薄切り)を広げておく。ガーリックソルトまたはハーブソルトをふる。同様に、ズッキーニ、豚バラ、ソルトの順に重ねる作業を繰り返す。(ソルトはかけすぎないように控えめにふるのがおすすめ)

周りにオリーブオイルを回しかけ、オーブンに入れて220度で15分焼く。
ピザ用チーズをのせて、更にチーズが溶けるまで3〜5分焼く。

ガーリックソルトはたはハーブソルトがなければ、普通の塩で代用可能です。
レシピID:527958
更新日:2026/07/08
投稿日:2026/07/08