野菜ジュースと冷凍マンゴーのキンキン!シャーベット♪

10

2019.07.23

分類デザート

調理時間: 10分(冷凍時間を除く)

ID 378287

冷凍王子❄︎西川剛史

冷凍生活アドバイザー

野菜ジュースを使った簡単シャーベットです。キンキンに冷えて夏には嬉しいフローズンスイーツです。野菜ジュースを使っているので罪悪感を感じないスイーツです。冷凍マンゴー以外にも、冷凍パイナップルや冷凍ブルーベリーなど、冷凍フルーツを色々試してみて♪

    材料

    2人分
    カゴメ野菜生活100オリジナル 1本(200ml)
    冷凍マンゴー(お好きな冷凍フルーツでOK) 100g

    作り方

    ポイント

    凍らせるときには冷凍フルーツが引っ付かないようにバラけさせた方が、シャーベットにするときにほぐしやすくなります。少し解凍することで、手でほぐしやすくなります。手でほぐすことを考えて、凍らせるときには薄く平らにするのがおすすめです。
    公式アプリで献立を作ろう

    レシピを自由に組み合わせて
    あなただけの献立が作れる!

    アプリストアへ

    1. 冷凍用保存袋にカゴメ野菜生活100オリジナルと冷凍マンゴー(お好きな冷凍フルーツでOK)を入れる。
      空気を追い出して、ジッパーをしっかり閉じる。薄く平らにして、冷凍庫に入れて凍らせる(1日以上)。
    2. 冷凍庫から凍った野菜ジュースを取り出し、室温で10分放置する(カチコチに凍っているので、少しだけ解かして緩める)。
      袋の外側から手でモミモミして、中身を崩してシャーベット状にする。
    3. 崩したシャーベットを器に盛り付けて完成!
    4. キンキンに冷えた野菜ジュースシャーベットと、冷凍フルーツで冷たさ倍増です!真夏の暑さにバッチリなフローズンスイーツです!
    2 5

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    このレシピをサイトに埋め込む

    「シャーベット 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは