印刷する
埋め込む
メールで送る
白ワインと砂糖とで煮るだけで仕上がります。食事のあとのデザートにぴったりです。
洋ナシを縦にわり皮をむく。スプーンで種をくりぬく。
水、砂糖、白ワイン、コアントローを鍋に入れてひと煮立ちさせる。
洋ナシ、レモンをいれて落し蓋をし、中火で20分
粗熱がとれたらバニラエッセンスをふり、冷蔵庫にいれる。
お好みでアイス、ミントの葉をのせて完成
洋ナシ以外にもリンゴや柿、梨でアレンジできます。
レシピID:100566
更新日:2013/01/29
投稿日:2013/01/29
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
近藤小百合
おすすめ企画のご紹介♪
【洋ナシの赤ワイン煮】簡単で美味しい♡フルーツデザート☆
煮るだけ簡単!!白ワインの作る【洋梨のコンポート】
洋梨の赤ワイン煮(大人のデザート)
手作りならではの食感を楽しむ♪我が家の洋梨のコンポート