
\パパッと簡単に作れる♪/ ピーマンに豚こまをぎゅっと詰めて、甘辛い濃厚なたれを絡めた絶品おかず😋✨ 食べ応えたっぷりでご飯がもりもりすすみます🍚
ピーマンは縦半分に切り、タネを取り除いたら、ピーマンの内側に片栗粉をまぶす。

ボウルに豚こま切れ肉、A 片栗粉大さじ1、酒小さじ2、しょうがチューブ3cm、塩こしょう少々を入れて揉み込む。

ピーマンに②を詰める。

フライパンにサラダ油を中火で熱し、肉面を下にして入れ、焼き色がつくまで焼く。

裏返し、水を大さじ1(分量外)を入れたら蓋をし、弱めの中火で3〜4分ほど蒸し焼きにする。

混ぜ合わせたB 水50ml、ウスターソース大さじ1と1/2、ケチャップ大さじ1と1/2、砂糖大さじ1/2、醤油大さじ1/2、にんにくチューブ3cmを加え、とろみがつくまで煮詰める。

豚こま肉は大きかったら小さめに切ると詰めやすいです。
レシピID:535420
更新日:2026/10/22
投稿日:2026/10/21
おすすめ企画のご紹介♪