
ストレスフリーでオシャレな盛り付けをご提案♪ サンドイッチにお皿を乗せて馴染ませる~なんて時間も省けます。 串を打つからバラバラ倒れることも無く、カットも楽ちん。 スッキリ揃ったしましまの断面が美しく、普段顔材料のサンドイッチがパーティーの主役になれますよ~(^^) 焼き鳥屋で飲んでたら閃きました。 オシャレに持ってく腕力よ。
お好みのサンドイッチを作り、パンのサイズにカットした焼き海苔を2枚ずつ噛ませながら重ねていく。

4本の竹串を上から均等に打ち、十文字にカットする。

【盛り付け例】 画像は2本のサンドイッチを→←の向きにして置いてます。 長~く見えるので面白いかな。 持ち手にはドライセージをデコ。 串に沿わせて刺してます。

【おまけ①】 玉子焼きサンド(関西風)は挟みやすくて断面も奇麗。 卵と牛乳を溶いて焼き、パンの大きさに合わせてカットする。 ケチャップが合います♪

【おまけ②】 クリームチーズは常温に戻すかレンジアップで5~10秒。少し柔らかくすると塗りやすいです。 甘い系のパンの間には焼き海苔を挟まなくても良いです。

◆行程は市販のサンドイッチ用食パンを使っています。串の長さやサンドイッチの厚さによって数を調整して下さい。 ◆海苔を噛ますと適度に湿気を吸ってくれ、カット面の黒いラインも見栄えます。 ◆柔らかい具ほど上の方に重ねると崩れにくいです。下段は丈夫なもので! ◆焼き鳥のように直に食べたい場合は、8本の竹串を各所に2本ずつ打つと安定します。
レシピID:200572
更新日:2017/10/12
投稿日:2017/10/12