
トマトのうま味とベーコンのコクが効いてる人気のスープ、ミネストローネをフレンチトーストに仕上げたら大成功! シャキシャキの玉ねぎが、とろとろふわふわのパンのおいしさを引き立てます。 卵を使うことでスープがパンにとじこめられ、ふんわりジュワーっと焼き上がります。 三菱電機のブレッドオーブンだからこそ作れるレシピです。 「ブレッドオーブン」について詳しくは下記をチェック♪ https://oceans-nadia.com/fans/mitsubishielectric/product/4
下準備
玉ねぎはみじん切りにし、耐熱ボウルに入れふんわりラップをかぶせ600Wの電子レンジに1分かける。
ハーフベーコンは1cm幅に切る。

同じボウルに湯、粉末状オニオングラタンスープを入れ溶かし、氷を入れ冷ます。

1に卵を割り入れ、よく混ぜ合わせて卵液を作る。ケチャップ、ハーフベーコンを入れ混ぜる。

バットに4等分に切った角食パン(6枚切り)を入れ、2を上からかけて浸し、ラップをかける。 冷蔵庫に入れて20分浸漬させる。
加熱プレートにバターを塗る。3を切る前のように、耳を外側にして加熱プレート中央に寄せてのせる。 パンの上に具材をのせ、ピザ用チーズを平らにのせる。 (※残った液はかけないでください)

<メニュー[フレンチトースト]・枚切[6枚切]>で焼く。
皿に盛り、乾燥パセリを振りかける。

・角食パン(6枚切り)は中心に切れ目が入るように4等分にしてください。4つに切ることで、浸す時間を短くできます。 ・高さ制限表示を超えるおそれがあるため、6枚切りより厚いパンは使用しないでください。
レシピID:511216
更新日:2025/12/02
投稿日:2025/12/02