
製菓用米粉を使って発酵なし&フライパンでお手軽なコーンチーズパン。 ヨーグルト入りの生地にコーンの甘味がよく合います◎ おやきとパンの中間くらいの食感です。 パンの生地は甘さ控えめなのでお好みでメープルシロップの量を増やしてください。 べたつくので、手に植物油を薄く塗ることで成形しやすくなります。
下準備
・コーンは水気を切り、キッチンペーパーでしっかりと水分をふきとる。
ボウルにヨーグルト、メープルシロップ、塩、水を入れて泡立て器で混ぜる。
1に米粉を加えて混ぜる。
2にプロセスチーズをちぎりながら加え、コーンを加えて混ぜる。ベーキングパウダーを加えて混ぜる。
手に少量の植物油(分量外)を塗り、3を4等分に分割して小判型にする。
冷たいフッ素樹脂のフライパンの上に並べる。弱火で6〜8分焼く。裏返して5〜6分焼く。
・こちらのレシピで使っている米粉は「共立食品」の米の粉です。米粉はメーカーによって吸水量が変わります(生地を混ぜたときに固くポロポロとする場合があります)ので同じメーカーの米粉を使用してください。固い場合は動画を参考に水分量を調整してください。
レシピID:452683
更新日:2024/03/13
投稿日:2023/01/23

2025/02/02 12:11


2025/01/25 11:17


2025/01/08 17:42

おすすめ企画のご紹介♪