印刷する
埋め込む
メールで送る
我が家の定番の揚げ出し豆腐です🥰手がかかるようで、実はすごく簡単レシピ!おつまみにも喜ばれる1品です🤗
下準備豆腐はキッチンペーパーに包んで約30分水切りする。水切り後、食べやすく切る。
鍋にA 水300ml、醤油大さじ2、みりん大さじ2、酒大さじ1、和風顆粒だし小さじ1を入れ、中火でひと煮立ちさせて火を止める。大根はすっておく。
豆腐に片栗粉をまぶす。フライパンにサラダ油をひき、中火で全面、カリッと焼く。
器に盛り付けたら、A 水300ml、醤油大さじ2、みりん大さじ2、酒大さじ1、和風顆粒だし小さじ1を注ぎ入れ、汁気を切った大根おろし、鰹節、刻みネギを乗せる。好みで刻みのりを乗せる。
豆腐は木綿のほうが崩れにくく、作りやすいですが、絹でも作れます。刻みのりはあれば、美味しいし、見た目が居酒屋風に変身しますが…好みでOKです🤗
レシピID:523855
更新日:2026/08/17
投稿日:2026/08/17
2026/08/17 21:27
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
カレンガール
おすすめ企画のご紹介♪
おねこ