レシピサイトNadia
    • 公開日2021/08/26
    • 更新日2021/08/26

    すがたなみさんが出版!『電子レンジ 炊飯器 トースターだけでできる! すがたなみのてまぬきレシピ』をご紹介♪

    北海道から毎日の料理をラクにする「てまぬきレシピ」を発信している、Nadia Artistのすがたなみさん。8月26日(木)にそんなすがたさんのレシピ本が発売になりました。人気のNadia Artistによるレシピブックシリーズ、Nadia Booksの第2弾です。ぜひチェックしてみてください!

    このコラムをお気に入りに追加

    45

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    すがたなみさんが出版!『電子レンジ 炊飯器 トースターだけでできる! すがたなみのてまぬきレシピ』をご紹介♪

     

    「てまぬきレシピ」が大人気!すがたなみさんのレシピ本が発売

    Nadiaで活躍中の料理家・すがたなみさんが8月26日(木)にレシピ本を出版されました! その名も『電子レンジ 炊飯器 トースターだけでできる! すがたなみのてまぬきレシピ』(ワン・パブリッシング、定価:1430円(税込))。すがたさん考案の料理がラクになる「てまぬきレシピ」が満載です。Nadiaでは特別に本の中身を少しお見せします!

     

    火を使わない!家にあるいつもの家電で作る驚きの簡単レシピ

    特別な調理家電を使わずに電子レンジ・炊飯器・トースターだけで作れるアイデアレシピばかり紹介されています。下ごしらえをして調理家電に入れれば、あとはほったらかしで完成! 片付けまでラクができる良いこと尽くしのレシピです。

     

    定番レシピがもっと簡単に!もっと美味しく!

    ハンバーグや餃子、しょうが焼きなど、子どもたちも大好きなあの定番おかずも電子レンジ・炊飯器・トースターにお任せ! 電子レンジで作る鶏の照り焼きや炊飯器で作る豚の角煮、トースターで作るしょうが焼きなど、いつもより手間なく簡単に作れるレシピは必見です!

     

    肉・魚・どんぶり・麺も!なんでもお任せの電子レンジレシピ

    電子レンジは温めるときに使うだけではもったいない! 電子レンジを上手に活用すれば、肉おかずから魚おかず、副菜、どんぶり、麺レシピまで幅広いメニューを作れるんです。ほったらかしで加熱ができて、加熱時間は長くても10分。あっという間に完成するレンチンレシピがたくさん掲載されています。

     

    同時調理も叶う!覚えておきたい炊飯器レシピ

    炊飯器調理の最大の特徴は、おかずとご飯ものの調理が一度にできること。チャーハンとよだれ鶏、ミートボールとケチャップライス、豚バラのねぎレモンソースと中華おこわ風炊き込みご飯など、魅力たっぷりのおかず&ご飯ものが同時に完成するレシピを提案しています。ほかにも、炊飯器で作る煮込み料理、パスタレシピもおすすめです。

     

    こんがり美味しい!トースター活用レシピ

    火加減をずっと気にしなくてもいいトースター調理。上手に活用すればメインを調理している間に、付け合わせを同時調理することもできます。コンロ調理に比べて片付けまでラクなのも魅力です。鮭のフライやタンドリー風チキンのレシピなど、美味しそうなメインおかずがたくさん紹介されていますよ。

     

    忙しい朝にうれしい!ほったらかしOKの「てまぬき」弁当

    時間のない朝にほったらかしでできる「てまぬき」弁当レシピにも注目。電子レンジとトースターを活用して、3品同時に完成するお弁当の作り方が分かりますよ。食材の下ごしらえをしたら、電子レンジかトースターに入れれば完成。加熱している間は、お弁当箱にご飯を詰めたり、朝ご飯の準備をしたり、時間を無駄なく使うことができます!


    このほかにも、冷凍うどんを使った電子レンジレシピや、メインをほったらかし調理している間にできる簡単副菜レシピなど、盛りだくさんの内容になっています。

    とことん手間を省いたアイデアレシピ満載の『電子レンジ 炊飯器 トースターだけでできる! すがたなみのてまぬきレシピ』。ぜひチェックしてみてくださいね!

    楽天ブックスAmazon

    キーワード

    このコラムをお気に入りに追加

    45

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    SNSでシェアしよう

    このコラムを書いたArtist

    Nadia編集部
    • Artist

    Nadia編集部

    Nadia編集部では、食や料理、暮らしにまつわるコラムを毎日お届け!  時短簡単レシピからおすすめ献立、最新の食トレンドまで、幅広いテーマでみなさまに役立つ情報をご紹介していきます。

    プロフィールへ
    にゃでぃあのおすすめ!
    「料理家」という働き方 Artist History