レシピサイトNadia
    • 公開日2024/05/15
    • 更新日2024/05/15
    • PR

    多機能だけじゃない!時短も、ほったらかしも叶う「アラジントースター」

    料理の幅がぐんと広がるアラジンの「グラファイト グリル&トースター(フラッグシップモデル)」。すぐれた機能性は魅力的ですが、多機能ゆえにちゃんと使いこなせるか、やや気後れしてしまうかもしれませんね。「アラジントースター」は操作性がよく、時短調理も可能。料理をおまかせできるから、その間に違う家事もできるなどうれしいメリットも! そんな「アラジントースター」の魅力とおすすめレシピを、Nadia Artistのちゃんちーさんがご紹介します!

    このコラムをお気に入りに保存

    78

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    多機能だけじゃない!時短も、ほったらかしも叶う「アラジントースター」

     

    料理をする楽しみが増える「アラジントースター」

    アラジントースター

    普段の食事作りの中で私が面倒だなと思っていることのひとつに、調理器具をいくつも使い分けてそれらを洗わなければいけない、ということがあります。もちろん、調理をしたら洗いものはしなくてはいけないのですが(笑)。 そんな私の悩みを解決してくれるのが、アラジンの「グラファイト グリル&トースター(フラッグシップモデル)」です!

    一般的にトースターで作れる料理と言われて思いつく調理法は、「焼き」が多いと思いますが、このトースターには「蒸し」や「煮込み」、そして「低温調理」「発酵」まで幅広い調理機能が備わっています。だからこそ、あれこれ調理器具を使い分けたり、それらを洗ったりしなくて済むのです。

    グリルパンやすのこなど、調理を簡単にしてくれる付属品も使いやすさが追求されています。特に天板(グリルパン(浅))は一般的なものと比べると軽量かつコンパクトで、私の嫌いな洗うという作業もずいぶんラクだと感じました。

    調理機能の幅広さはもちろん、ひとつひとつの機能がとても優秀なので、付属の調理器具に食材をセットして庫内に入れ、スイッチを入れたら、ほったらかしでOK。その間にほかの家事をしたり、別の料理を1品作ったりなんてことも可能。効率良く家事や食事作りができます。

    特に朝の忙しい時間には、コンロの前に立っていなくてもほったらかしでご飯が作れるのがうれしい! 「グラファイト グリル&トースター(フラッグシップモデル)」の広い庫内なら一気に何品も作ることができるんです♪ 今では、朝ご飯やお弁当作りには欠かせない調理器具となっています。

    機能が多いと使いこなせるか不安という方こそ、使っていただくとその使い勝手の良さに感動するはず。使い方はアイコンのイラストでも表示してあり、我が家の子どもたちもそれを見てちゃんと使いこなすほど分かりやすい! 朝のバタバタしているときや、休日のおやつは、自分でパンを焼いてくれるので、とても助かっています。

     

    ご飯もおかずもおまかせ調理でラクちん!「アラジントースター」のおすすめレシピ3点

     

    細かい温度設定でスイーツ作りも簡単!「クロワッサン風ひとくちラスク」

    ついつい手が出る♪クロワッサン風ひとくちラスク

    子どもたちのおやつにおすすめの「クロワッサン風ひとくちラスク」です。

    バターに練乳を加えたものを薄めの食パンに塗り、くるくる巻いて焼き上げた優しい甘さのラスク。付属品のグリルパン(浅)を使って低温でじっくり焼くことにより、外はサクサク中はほんのりしっとりとした食感になっています。

    バターは有塩でも無塩でもどちらでもOK。有塩を使うと甘さの中にしょっぱさも感じられておつまみにもなりますよ。

    パンをしっかりと巻いても開くときは、乾燥スパゲッティで先端を留めて焼いてみてください。刺したスパゲッティもそのまま食べることができます。

    ●詳しいレシピはこちら
    ついつい手が出る♪クロワッサン風ひとくちラスク

     

    蒸し焼きでお肉やわらか、野菜の甘みも引き出す「ヘルシー焼きしゃぶ」

    焼きしゃぶ

    蒸し料理を作るときは、鍋に湯を沸かしてせいろを準備して…と少し手間がかかるイメージですよね。でもアラジンの「グラファイト グリル&トースター(フラッグシップモデル)」なら手軽に蒸し料理が作れます。

    今回は、野菜を細切りにして豚肉に巻いて蒸し焼きにした、焼きしゃぶをご紹介。肉と野菜を一緒に美味しく食べられるのはもちろん、蒸すことで肉がパサつかずしっとりし、野菜の栄養やうま味も逃さず摂ることができます。

    調理するときは、付属のすのこを使うのがおすすめ。余分な脂が落ちてカロリーダウンができます。

    今回は豚ロースを使用していますが、お好みの薄切り肉でもOKですよ。味付けも、ポン酢にもみじおろしを加えたり、ごまだれで食べたりとお好みでアレンジしてみてください。

    ●詳しいレシピはこちら
    野菜がたっぷり食べれる♪ヘルシー焼きしゃぶ

     

    煮るメニューで定番煮込みもほったらかしで完成!「しみしみ肉豆腐」

    肉豆腐

    我が家の子どもたちに大人気の肉豆腐も、アラジンの「グラファイト グリル&トースター(フラッグシップモデル)」で簡単に作れました!

    肉と豆腐、野菜を付属のグリルパン(深)に入れて調味料を加え、「煮る」モードで20分。これだけでしっかり味が染み込んだ絶品肉豆腐に!

    そのままおかずとして食べてもいいですし、子どもたちはご飯にのっけて丼にしてモリモリ食べていました!

    野菜は、冷蔵庫の残り野菜でもOK。冷蔵庫のお掃除にもなりますよ。

    ●詳しいレシピはこちら
    放置で完成♪しみしみ肉豆腐

     

    簡単操作で家族も使いやすい「アラジントースター」

    トースト

    私がアラジンの「グラファイト グリル&トースター(フラッグシップモデル)」の中で個人的によく使う機能は「蒸し」です。

    正直なところ、最初は「トースターで蒸し料理?」と半信半疑でした。でも、一度使うと面倒な蒸し料理がすごく簡単で、しかも美味しい! 本当に毎日のように蒸し料理を作っています。

    それから、320度(すごい!)まで温度設定ができる「グリル」機能もお気に入りです。一般的なトースターに比べてすぐに高温に発熱し、予熱がいらないことは本当にびっくり! 一気に温度が上がるのに焼きムラもなく、きれいな焼き色が付くのには感動でした。

    料理が好きな人はもちろんですが、料理が苦手な人や初心者でもとても使いやすくデザインされている「アラジントースター」。これ一台で料理の幅が広がり、さらにかわいい色やデザインで使っている人のテンションを上げてくれるので、料理を作る楽しみやモチベーションがアップします。

     

    かわいらしさも使いやすさも備える「アラジントースター」の魅力をチェック!

    キッチンに置いてもおしゃれで、子どもでも分かる使いやすさが特徴の、アラジンの「グラファイト グリル&トースター(フラッグシップモデル)」。おまかせ調理で家事の時短にもなるので、本当に助かっています。これはまさに主婦の味方ですね!

    Nadia Artistの間でも「アラジントースター」は人気。

    かわいい見た目はもちろん、さまざまな調理機能を備え、充実した付属品も使いやすく、料理の幅が広がる、とイチオシしているのは♪♪maron♪♪/青木ゆかりさん。

    トーストが美味しく焼けるうえに、すぐに高温になるから大きな肉を使った料理も手軽に作れ、炊飯もできるなんて他にはないトースター! と、今日のおうちごはん!さんもおすすめしていました♪

    料理する楽しさを感じられる「アラジントースター」。料理の時短や家族が喜ぶ料理レパートリーを増やしたい方にこそぴったりですよ!

    ●♪♪maron♪♪/青木ゆかりさんのコラムはこちら

    ●今日のおうちごはん!さんのコラムはこちら

    「アラジントースター」特設ページはこちら♪

     

    ●「グラファイト グリル&トースター(フラッグシップモデル)」についてはこちらをチェック!

    sponsored by 日本エー・アイ・シー株式会社

    キーワード

    このコラムをお気に入りに保存

    78

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    SNSでシェアしよう

    このコラムを書いたArtist

    ちゃんちー
    • Artist

    ちゃんちー

    せっかく作るなら美味しく食べたい&食べてもらいたい。 せっかく作るなら栄養を無駄なくとり入れたい&とり入れてほしい。 でも難しいこと、面倒なことは大嫌い。 簡単で美味しく作れる&食べれるが大好きな3兄妹の母です。 ☆料理研究家☆料理ブロガー ☆スポーツフードマイスター ☆アスリート栄養食インストラクター 調理法や食材の組み合わせで身体への吸収率を上げるというような、ちょっとマニアックでエビデンスに基づいた料理作りも好き。笑 そんな知識を生かしてレシピを考えるので、栄養の知識がない人でも私のレシピや献立で作っていただければ、無駄なく栄養をとり入れることができて、とっても簡単なのに美味しくて栄養満点なおうちごはんが自然とマスターできます。 普段はスポーツを頑張る子どもたちのために毎日献立を組みながら作っていますが、それがまぁ美味しくて(笑)食べ盛りの子どもたちは常に完食。でも、スポーツキッズやジュニアアスリートだけではなく、小さなお子さんから成長期の子どもの体づくり、私たち大人やご年配の方の健康にも繋がるレシピなので、家族みんなで一緒に美味しく食べてもらえます。 手軽な食材を簡単なアイデアで、大人から子どもまでみんなが同じように、美味しく楽しめる食事作りを提案しています。 レシピコンテストで多数の受賞を経て、現在はレシピ開発やレシピ提供、雑誌、ケーブルテレビのレギュラーコーナー出演など料理に携わるお仕事をさせて頂きながらlivedoor公式ブログ『ちゃんちー家の気ままな日々とおうちごはん』にて日々の出来事と一緒にレシピUPしています。。 1人でも多くの方に毎日の食事の中で健康と美味しいの笑顔が広がりますように。

    「料理家」という働き方 Artist History