レシピサイトNadia
    • 公開日2024/05/15
    • 更新日2024/05/15
    • PR

    トーストだけじゃない!1台12役でいろいろな料理が作れる「アラジントースター」

    外はカリッと、中はモチモチのトーストが焼ける「アラジントースター」。「グリル」や「煮る」「炊飯」「低温調理」など12種類の調理メニュー搭載で、いろいろな料理もおまかせOK! 最上位モデルの「グラファイト グリル&トースター(フラッグシップモデル)」の魅力と合わせ、今日のおうちごはん!さんがおすすめレシピを紹介します!

    このコラムをお気に入りに保存

    123

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    トーストだけじゃない!1台12役でいろいろな料理が作れる「アラジントースター」

     

    まるでシェフ!料理が美味しく簡単に作れる「アラジントースター」

    トーストを焼く

    「料理が苦手...」「時間が取れない...」

    仕事や育児で忙しく、掃除に洗濯などもこなさなくてはいけない日々の中、しっかり料理を作る余裕がないこともありますよね。

    そんな悩みを解決し、時短も美味しさも叶えてくれる魔法の調理器具、アラジンの「グラファイト グリル&トースター(フラッグシップモデル)」の魅力をたっぷりとご紹介します!

    「グラファイト グリル&トースター(フラッグシップモデル)」が我が家に来てまず驚いたのが、付属品の豊富さ! 深さが異なるグリルパン2つ、すのこ、炊飯釜、計量カップなど。それから公式レシピブックも付いていました!

    試しに鶏もも肉をこのトースターで焼いたみたところ、皮はパリパリで中はジューシーなチキンステーキが完全におまかせで完成♪ 上下に熱源があり、ムラなく均一に焼けるので、大きなお肉でも安心して調理することができます。

    正直、料理家をしている私でもここまできれいに焼くのはなかなか難しく、「これはシェフの技術だなー」なんて感心をしてしまいました(笑)。

    「グラファイト グリル&トースター(フラッグシップモデル)」にはトースト機能も含めてさまざまな調理メニューを搭載。その数は、なんと12種類!


    ▼12種類の調理メニューはこちら

    機能一覧表


    12種類も調理メニューがあるので献立のバリエーションも自然と増えます。これ一台あれば、「今晩なに作ろう?」と頭を悩ませていることも少なくなるはず。「アラジントースター」はトースト以外にも大活躍です!

    調理メニューが幅広いことに加え、その技術もすばらしいんです。例えば上部ヒーターに搭載された「遠赤グラファイト」は発熱するまでの時間がたったの0.2秒。予熱いらずですぐに高温調理が可能!

    今回はこの「アラジントースター」の機能を活かした、おすすめの鶏肉レシピを3つご紹介しますね♪

     

    バリエーション豊富!「アラジントースター」の機能を活用したおすすめレシピ3点

     

    中はジューシー!本格グリル調理も簡単「トマトソースのグリルチキン」

    グリルチキン

    まず1つ目は、トースターでラクラク作れるグリルチキン♪

    チキンは厚みがあるので火入れが難しいのですが、「アラジントースター」なら忙しいときでもボタンひとつでジューシーなグリルチキンが短時間で作れます!

    付属のグリルパンが大きめのサイズなので、家族分のグリルチキンをまとめて作れるのもうれしいポイント。さらに、すのこを使えば余分な脂を落とすことができるのでヘルシー。「カロリーを少しでも減らしたい!」という方にもおすすめです。

    ●詳しいレシピはこちら
    【トースターで楽ちん♪】濃厚トマトソースの悶絶グリルチキン

     

    鶏肉も一緒に調理。炊飯メニューで本場の味を再現「カオマンガイ」

    	【絶品香味だれのカオマンガイ】炊飯釜に入れるだけ♪子供も喜ぶ

    2つ目のメニューはSNSでも大人気のタイの炊き込みご飯、カオマンガイ!

    鶏肉と米を一緒に炊き込み、肉のうま味が十分染み込んだご飯の上にチキンをドーン! とのせ、ねぎやしょうがの香味だれをかけていただくワンプレートの一品です。

    説明だけ聞くと少し難しそうですが、全然そんなことはありません。トースター付属の炊飯釜を使い、ご飯もおかずも同時に調理をするのでとっても手軽。むしろ、時間がない方にこそおすすめしたいレシピなんです!

    そもそも、「トースターで炊飯?」って不思議ですよね。それができるのが「アラジントースター」のすごいところ! 4本の熱源が搭載されていて火力が強いので、短時間で炊飯ができます!

    鶏肉にもじっくりと火が入りホロッとやわらかく、感動の仕上がり。ぜひ作ってみて欲しいレシピです。

    ●詳しいレシピはこちら
    【絶品香味だれのカオマンガイ】炊飯釜に入れるだけ♪子供も喜ぶ

     

    低温調理メニューでじっくり火を通すからやわらかな仕上がり「鶏ハム」

    鶏ハム

    3つ目は、低温調理で鶏むねが驚くほどやわらかく仕上がる鶏ハムです。

    温度管理が難しそうな低温調理も、「アラジントースター」ならほったらかしでOK♪

    付属のグリルパンにすのこを敷き、ロール状にした鶏肉を入れてトースターへ。「低温調理・発酵」メニューにセットして、あとは待つだけで感動のやわらかさが味わえる自家製鶏ハムができちゃいます!

    今回はねぎ塩だれを添え、香りよい仕上がりにしました。そのまま食べてもいいですし、サンドイッチやサラダのトッピングにしても。作り置きにも便利な一品です。

    ●詳しいレシピはこちら
    鶏むねだけど超しっとり♪ほったらかしで!ねぎ塩だれの鶏ハム

     

    コツいらずで料理はおまかせOK!「アラジントースター」

    庫内に料理を入れようとしているシーン

    実際に、アラジンの「グラファイト グリル&トースター(フラッグシップモデル)」付属のレシピブックにあるローストビーフを作ってみました!

    ローストビーフは、家庭で作るにはなかなか難しい料理ですよね。でもこのトースターには「グリル」「煮る」「蒸す」など12種類もの調理メニューがあるから、レシピ通りに作業をすすめればほぼトースターにおまかせで見た目も美しいローストビーフが完成。コツいらずで、火加減や焼き加減に悩まされることもなく、ここまでクオリティーの高いローストビーフが作れるなんて…! 取り出したときには思わず
    「やはり...このトースターはまさにシェフ。伊達じゃない」
    と声に出てしまいました(笑)。

    また、私がよく使う「炊飯機能」の話もさせてください。

    初めてこの機能を試すとき、正直「普通に炊ける程度でしょ?」なんて思っていましたが、いざ説明通りに炊飯してみるといつもの米がまるで別物。土鍋で炊いたような、ねっとりもっちりつやつやのご飯に炊き上がりました! 使ってみれば、きっと炊き上がりに驚くはずです。

     

    優れた機能搭載で忙しい人の味方になる「アラジントースター」の魅力をチェック!

    トースターを操作する

    毎日のおかずから炊飯まで万能にこなすアラジンの「グラファイト グリル&トースター(フラッグシップモデル)」。

    便利な調理器具は無数にありますが、ここまで美味しさも時短も叶え、満足度の高い調理器具には出会ったことがないと言っていいほど。

    現代人はとても忙しいので、このような多機能調理器具の力を借りて、少しでも生活が豊かになれるのは幸せなことだと感じました。

    また、Nadia Artistの中にも、こちらのトースターを愛用している方がいるんですよ!

    例えば、♪♪maron♪♪/青木ゆかりさんは、見た目のかわいらしさ以上の機能性で、おいしいトーストが焼けるほかに料理の幅が広がり、日々の料理に大活躍だとか。

    ちゃんちーさんは、使い方が簡単で子どもでも使いやすく、さまざまな調理機能搭載で料理が時短できるなど、「アラジントースター」は主婦には欠かせない存在、と紹介していました。

    安くはないトースターですが、一度使えばその便利さに「買ってよかった!」と感動するはず。みなさんも「アラジントースター」を一度チェックしてみてくださいね!

    ●♪♪maron♪♪/青木ゆかりさんのコラムはこちら

    ●ちゃんちーさんのコラムはこちら

    「アラジントースター」特設ページはこちら♪

     

    ●「グラファイト グリル&トースター(フラッグシップモデル)」についてはこちらをチェック!

    sponsored by 日本エー・アイ・シー株式会社

    キーワード

    このコラムをお気に入りに保存

    123

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    SNSでシェアしよう

    このコラムを書いたArtist

    今日のおうちごはん!
    • Artist

    今日のおうちごはん!

    「時間がない・お金がない・スキルがない」そんな悩みを解決するかんたん時短のお助けレシピを投稿しています🍳(かんたんでもがっつりおいしい♡優勝レシピです🥇) 面倒に思う日々のごはん作りが少しでも、「楽に」「おいしく」なって 料理を少しでも好きになってくれたら嬉しいです。 ぜひレシピを参考に、家族の胃袋を喜ばせてあげてください! どうぞよろしくお願いします😊 ーーーーーーーーーーーーーーーーー 📝プロフィール📝 今日のおうちごはん! 生まれも育ちも埼玉県の料理研究家 SNSでのレシピ発信をきっかけに料理家に転身。 食品メーカー等のレシピ開発や商品のPR活動、写真や動画提供など幅広く活動中。 インスタグラムではかんたん時短で作るガッツリレシピが人気でフォロワー数も18万人を突破している。(たくさんの出逢いに感謝です😭) 「著書」 ・がっつりやみつき!今日のおうちごはん!(宝島社) ・白米泥棒!がっつり今日のおうちごはん!(宝島社) ーーーーーーーーーーーーーーーーー

    「料理家」という働き方 Artist History