レシピサイトNadia
    • 公開日2023/02/17
    • 更新日2023/02/17

    ちおりさん待望のレシピ本3冊目!『味に自信あり!ちおり流 くり返し作りたいおかず』をご紹介

    とことん味にこだわった絶品レシピが大人気のNadia Artist、ちおりさん。そんなちおりさんの3冊目のレシピ本が2月16日(木)に出版されました。基本のおかず約100レシピに、副菜やおやつなどを合わせた全150レシピが掲載されています。今回は、特別に中身をご紹介。ぜひ、チェックしてみてくださいね。

    このコラムをお気に入りに追加

    0

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    ちおりさん待望のレシピ本3冊目!『味に自信あり!ちおり流 くり返し作りたいおかず』をご紹介

     

    基本のレシピが詰まった3冊目が発売に!

    Nadiaで活躍中の料理家・ちおりさんが2月16日(木)に3冊目のレシピ本を出版されました。その名も『味に自信あり!ちおり流 くり返し作りたいおかず』(宝島社、1,650円(税込))。レシピや献立に悩んだときに参考になる、くり返し作りたい定番おかずがたくさん! Nadiaでは特別に本の中身をお見せします!

     

    定番にしたい、基本のおかずが約100品!

    今回のレシピ本では、ちおりさんが2人の娘さんたちに伝えたいと感じた、基本のおかず約100レシピを中心に、副菜やおやつなどを合わせた全150レシピが掲載されています。難しいと思われがちな基本のおかずですが、巻頭では「下ごしらえの基本」についても詳しく記載されているので、料理初心者の方でも安心! くり返し作って、定番おかずのレパートリーを増やしませんか?

     

    家族も大好き!定番人気レシピ25

    ちおりさん家族も大好き!定番人気レシピ25

    ちおりさんがこれまで何度も作り、家庭の味にしてきた定番レシピが紹介されています。お弁当にもぴったりの豚のしょうが焼きから娘さんたちが大好きなキムチチゲ、おうちで作れるスープカレー、こだわりたっぷりの肉じゃがまで! 何度も作って、定番にしていきたい人気レシピばかりです。

     

    簡単で美味しい♪魚介・野菜おかず

    簡単で美味しく♪魚介・野菜おかず

    魚介や野菜を使ったレシピは、意外とレパートリーが少ない方も多いのではないでしょうか? 今回の本で紹介されているレシピは、下ごしらえはしっかりするけれど、調理自体は簡単なものばかり! 冬にぴったりの牡蠣とねぎのグラタンをはじめ、鮭のちゃんちゃん焼き、ほくほくポテトコロッケやぶり大根など、ぜひ習得したいレシピがたくさん掲載されています。

     

    ササッと作れて絶品!副菜レシピ

    ササッと作れて絶品!副菜レシピ

    献立を考えるとき、「メインおかずよりも副菜を考えるのが難しい!」「副菜がマンネリ化している!」という声をよく聞きます。きんぴらごぼうやひじきの煮物などの定番レシピはもちろん、春キャベツとウインナーのふわとろ卵やアボカド豆腐のおつまみサラダなど、冷蔵庫にあるものでパパッとできる副菜レシピが、全22品も紹介されています! 献立作りに迷ったときの参考になること間違いなしですよ。

     

    お店の味をおうちで作る♪ご飯と麺レシピ

    お店の味をおうちで作る♪ご飯と麺レシピ

    ビビンバやドライカレー、ガーリックステーキライスなどの具だくさんなご飯と、ボロネーゼや担々うどん、冷麺風そうめんなどの麺料理も特集されています。忙しい日の夜ご飯や、休日のランチにパパッと作れるご飯&麺レシピは、覚えておきたいレシピばかりです。

    そのほか、「絶品!肉おかず」や「昔ながらのおやつ」など見ごたえ満点のレシピがたくさん! また、コラムではカラフルナムルや万能だれレシピ、汁物&スープレシピなどが特集されており、大満足の1冊になっています。

    各レシピにはちおりさんの「おいしいコツ」が記載されていたり、お弁当マーク、冷凍マークが付いていたり、ひと目で分かるポイント付き。ぜひ、チェックしてみてくださいね。

    楽天ブックスAmazon

    キーワード

    このコラムをお気に入りに追加

    0

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    SNSでシェアしよう

    このコラムを書いたArtist

    Nadia編集部
    • Artist

    Nadia編集部

    Nadia編集部では、食や料理、暮らしにまつわるコラムを毎日お届け!  時短簡単レシピからおすすめ献立、最新の食トレンドまで、幅広いテーマでみなさまに役立つ情報をご紹介していきます。

    プロフィールへ
    にゃでぃあのおすすめ!
    「料理家」という働き方 Artist History