コーンスープ

印刷する

埋め込む

20

簡単、ヘルシー、美味しいスープです。おもてなしにもなりますが、忙しい朝食にも大変便利です。ミキサー無しで本格的なスープが出来ます。

材料(4人分)

  • クリームコーン缶詰
    1缶
  • 豆乳
    2カップ
  • 昆布だし
    小さじ1
  • ジャガイモ
    1/2コ
  • パセリ
    少々

作り方

  • 1

    鍋に豆乳、クリームコーン、昆布だしを入れ煮る。

  • 2

    混ぜながら、煮立つ直前で弱火にし、ジャガイモをすりおろしながら加えて中火にする。とろみがつくまでかき混ぜながら煮る。

  • 3

    煮立ったら塩、コショーで味を調え、器に注ぎ、みじん切りにしたパセリをあしらう。

ポイント

とろみでジャガイモを使用していますが、玉葱をすりおろして加えても美味しく頂けます。

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら