Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

鶏手羽のさっぱりエスニックスープ

20

2014.04.10

分類

調理時間: 20分

ID114648

さいとうあきこ

圧力鍋研究家。圧力鍋のお料理講座を開催しています。

鶏の手羽元を圧力鍋でゆでたら、旨みたっぷりのスープができます!ナンプラーとレモン塩でちょっぴりエスニック風に。お好きな方は香菜をトッピングしても!

汁もの・スープ 手羽 時短 圧力鍋 世界各国の料理 ヘルシー

このレシピをブログで紹介する

材料(4人分)
鶏手羽元 4本
長ネギ(青いところ) 5㎝程度
しょうがスライス 1枚
600ml
たけのこ(水煮) 50g
青菜(ちんげん菜花) 50g
大さじ1
ナンプラー 大さじ1/2
レモン塩(レモンの塩漬け) 25g
ホワイトペッパー 少々
春雨 30g
作り方
Point!
●鶏手羽元を圧力調理した後、鍋の周りについた灰汁を取り除きます。 ●塩レモンがなければ、塩(小さじ1/2)とレモン汁(大さじ1)を入れて調整してください。
  1. たけのこ・青菜は食べやすく切る。レモン塩は細かく刻んでおく。
    圧力鍋に鶏手羽元とネギ・しょうが・水を入れて蓋をする。
  2. オモリをセットして火にかけ、沸騰して圧力がかかったらすぐに火を止めてそのまま圧力が下がるまで余熱調理。
    (ワンダーシェフのオースを使用した場合です。他の圧力鍋をお使いの場合は、1〜5分加圧してください)
  3. 圧力が下がったら、手順通りに蓋を開ける。鍋の周りに固まった灰汁と、ネギ・しょうがを取り除く。
  4. 酒・レモン塩・ナンプラー・ホワイトペッパーを加えて調味し、たけのこ・春雨を加えて火にかける。春雨がやわらかくなったら、青菜を加えてサッと火を通す。
コメント Recipe Comment
コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

ヘルシー×ブルーベリーシロップ漬け (10) 時短×手羽元 (8) 世界各国の料理×鶏手羽先 (3) 圧力鍋×鶏肉料理 (3) 手羽×鶏胸肉 (3) 汁もの・スープ×麺類 (3)
もっと見る

「手羽元 エスニック 」に関するレシピ

関連コラム article

おすすめトピックス Recommended Topics

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents