Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

簡単♪ ほわほわ♪かぼちゃのマフィン

-

2013.01.22

分類

調理時間:

ID100439

れっさーぱんだ

あっという間に完成の簡単マフィン♪ かぼちゃの甘みと香りがふわ~っとして素朴で優しい味わい♡ しっとりほわほわで美味です。

スイーツ 洋風スイーツ 時短

このレシピをブログで紹介する

材料(8~10個ほど)
カボチャ(種と皮を除き生の状態) 180~200g
薄力粉 100g
強力粉 50g
ベーキングパウダー 5g
三温糖(砂糖) 100g
マーガリン 40g
サラダ油 40g
Lサイズ2個
バニラオイル 数滴
作り方
Point!
とても簡単です。 マーガリンは冷蔵庫から出してすぐでもホイッパーで練れば簡単にクリーム状になるので、室温に戻さなくても大丈夫です。焼成は各オーブンにより差があるので必ず様子見お願いします。底面5㎝のアルミプリン型にグラシンペーパーを敷いて焼きました。
  1. カボチャは種と皮を取り除き、2~3㎝角に切り、ラップをふんわりかけてレンジで温める。串がスッと通るまで柔らかくする。
    フォークやマッシャーで潰しておく。
    オーブンを180度に予熱開始する。
  2. マーガリンをホイッパーでクリーム状にしっかり練る。サラダ油を加えてよく混ぜる。砂糖、バニラオイルも加えてよくすり混ぜる。
  3. 卵を1個ずつ加え、素早くしっかりと混ぜ合わせる。
  4. 薄力粉、強力粉、ベーキングパウダーを合わせてふるいながら3のボウルに入れて混ぜる。粉っぽさが消えたら、カボチャも加える。
    全体が均一に混ざったら生地の出来上がり。
  5. オイルを塗るか、紙を敷いた型に8~9分目弱まで生地を入れる。(アルミのプリン型を使いました)
  6. 予熱完了したオーブンで、180度20~25分程焼成する。串を刺して生の生地が付かなければ完成。焼成は様子見お願いします。
コメント Recipe Comment
コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

時短×かんたん (7) スイーツ×香港スイーツ (3) 洋風スイーツ×黒糖 (3)
もっと見る

「かぼちゃ 」に関するレシピ

関連記事 article

おすすめトピックス Recommended Topics

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents