Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

明日もがんばるビールのツマミ アスパラガスと海老のタイ風炒め

10

2014.07.19

分類

調理時間: 10分

ID117696

salaisara

サクライチエリ(タイ料理研究家)

ナムプラー得意じゃない おじさんたちにも人気のメニュー。佐賀県産アスパラガスは甘くてふっくらしていたので、ナムプラーにも負けません。

世界各国の料理 アスパラガス 時短

このレシピをブログで紹介する

材料(1-3人分)
アスパラガス 5本
むき海老 15尾
ニンニク 小1片
A
ナムプラー 大さじ1
A
オイスターソース 小さじ2
A
お砂糖 小さじ1
作り方
Point!
アスパラガスは下茹でしなくて大丈夫。アタシ個人的には ツマミとして食べるのも好きだけど、お昼に玄米ご飯にのっけてさらさら頂くのも好きです。
  1. アスパラガスは根元の固い皮は剥いて、斜めに3cm長程に切る。海老は背中をかっさばいて背ワタを抜く。 ニンニクはみじん切りにする。 調味料Aを合わせておく。
  2. フライパンに大さじ1程度の油とニンニクを入れて弱火で香りが立つまで加熱する。
  3. ニンニクの香りが立ったら中火にして海老とアスパラガスを加え、 Aをあわせた調味料を加えて アスパガラスと海老に火を通す。 途中、水分がなくなって焦げそうになったら大さじ1の水を加えて調整する。
  4. 出来上がり 出来立てを 冷たいビールと一緒に頂くべし。
コメント Recipe Comment
コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

時短×割烹白だし (7) アスパラガス×鶏肉料理 (3) 世界各国の料理×鶏手羽先 (3)
もっと見る

「つまみ 」に関するレシピ

関連記事 article

おすすめトピックス Recommended Topics

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents