
暑くなりましたね~。 これからの季節は、冷たいスイーツが食べたくなります♡ 今回のレシピは、とっても簡単に作れる「濃厚バニラのオレオアイス」 濃厚バニラと、オレオのコントラストが最高!! オレオを加えるだけで、バニラアイスが更に美味しそうに変身します! 簡単に作れるので、手作りのアイスクリームを作ってみませんか~♪ とっても美味しいですよ♡
ボウルに卵を割り入れ、グラニュー糖の半量入れて よく混ぜる。
別のボウルに 生クリームと残りのグラニュー糖を入れて 8分立てぐらいまで泡立てる。
1に2を加え、へらなどで すくいあげるように混ぜる。 バニラエッセンスを加えて更に混ぜ、適当に割ったオレオを加えて、へらでさっくりと混ぜる。 器に流し入れ、冷凍庫で冷やし固める。
生クリームをしっかりと泡立てることで、ふんわりとしたアイスクリームが出来上がります!
レシピID:376372
更新日:2019/06/03
投稿日:2019/06/03
おすすめ企画のご紹介♪