
昔懐かし、素朴な味のアイスクリン♡ 生クリームを使っているアイスクリームと違って シャリシャリとした食感で、あっさりタイプ♪ 夏のあつ~い日には、たっぷりと食べたいスイーツです! 低コストで、手軽に作れるので 子供さんのおやつの作り置きにもピッタリですよ。 よかったらお試しくださいね♪
ボウルに卵黄、砂糖、加糖練乳を入れ、泡だて器でよく混ぜる。

人肌程度に温めた牛乳を1に少しずつ加えながらよく混ぜ、バニラエッセンスを加えて更によく混ぜる。

密閉容器に流し入れ、冷凍庫で冷やし固める。 途中、2~3回程度かき混ぜ、しっかりと冷やし固める。
冷やし固めている途中、何度かかき混ぜてあげると全体がむらなくキレイに仕上がります。
レシピID:439841
更新日:2022/06/26
投稿日:2022/06/26
おすすめ企画のご紹介♪