
お花見までもうすぐ! お菓子の持ち寄りいかがですか? シャンパンにも合うと好評でした。
溶いた卵を2回に分けて加える。全体が混ざったら、刻んだ花びらと葉、食紅、薄力粉とコーンスターチをふるい入れゴムベラでさっくり混ぜ合わせる。 粉っぽさがなくなったら1つにまとめ、冷蔵庫で最低2時間寝かせる。
寝かせた生地を取り出し、厚さ4mmくらいに伸ばし型で抜いて鉄板に並べる。花びらをトッピングし、170℃で8~10分焼く。 焼きあがったら冷まして出来上がり♪
コーンスターチを加えることでサクっと仕上がります^^ 多く加えるほどホロホロとした食感になります。なければ薄力粉160gで構いません♪
レシピID:100792
更新日:2013/03/15
投稿日:2013/03/15