Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

タケノコと手打ちオレキエッテのジェノベーゼ

30

2013.05.12

分類

調理時間: 30分

ID101003

酔いどれんぬ

今日も今日とて酔いどれて

旬のタケノコを使った白、ロゼワイン、シャンパーニュといただくとご機嫌なパスタ。自家製パセリのジェノバソースは別レシピで紹介してますのでご参照ください。

アイデア料理 ブランチ チーズ おもてなし オイル系パスタ ヘルシー 野菜のおかず

このレシピをブログで紹介する

材料(例)2人分)
たけのこ 80g
ジェノベーゼソース 大匙3杯
中力粉 180cc
120cc
小匙1杯
作り方
Point!
このレシピのポイントやおいしく作るコツを入力
  1. たけのこはあらかじめ灰汁抜きしておくか水煮を使います。パセリのジェノバソースのレシピは弊レシピをご覧ください。
  2. ボウルに中力粉、塩一つまみを入れたら良く混ぜ、水を加えます。菜箸などで混ぜ、ひとまとまりになったところで台に取り出し、7,8分滑らかになるまで捏ねます。
  3. 滑らかになったところで生地を1時間ほど休ませておきます。
    台に打ち粉をし、生地を細長い棒状にします。1センチ幅に切ったら中指で中央を押し、くぼませます。
  4. 鍋にたっぷり湯をわかし、オレキエッテを入れ、生地が浮き上がってくるまで、約7,8分茹でます。
    あらかじめ灰汁抜きしておいたタケノコを扇型に切ります。
  5. パスタが茹であがったら湯切りし、ボウルに入れます。タケノコ、パセリのジェノバソースを加え、良く混ぜ合わせれば完成。
    パセリのジェノヴァソースにつきましては別レシピ紹介しておりますので、ご参照願います。
コメント Recipe Comment
コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

ヘルシー×秋の味覚 (10) おもてなし×ご飯に合う (9) アイデア料理×ドライイースト (5) オイル系パスタ×鷹の爪 (3) チーズ×麺類 (3) ブランチ×中華鍋 (3) 野菜のおかず×麹 (3)
もっと見る

「ジェノベーゼ 」に関するレシピ

関連記事 article

おすすめトピックス Recommended Topics

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents