Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

しゅわしゅわっ♪甘夏のサイダー泡ゼリー

15

2014.06.02

分類

調理時間: 15分

ID115697

神田 美紀

薬膳で カラダ整えごはん

酸味のあるもの、のど越しがよいものが恋しくなる季節。旬の甘夏とサイダーをつかった、見た目も涼しい泡ゼリーです。おもてなしにおすすめです。

みかん ゼリー スイーツ おもてなし ヘルシー 洋風スイーツ 記念日 子供

このレシピをブログで紹介する

材料(4個分)
甘夏みかん 1個
サイダー 500ml
板ゼラチン 8g
砂糖 大さじ1
作り方
Point!
・甘夏みかんは水気をふいてからグラス にいれる。(果汁の酸がゼラチンの  固める力を弱めるので) ・2は耐熱容器に入れ、電子レンジ(500W)で1分加熱してもいい。
  1. 甘夏みかんは皮をむき果肉を房からとりだし、水気をきってグラスに入れる。
    板ゼラチンは水にもどす。
  2. ボウルにサイダー(100ml)・板ゼラチン・砂糖を入れ、湯せんにあて、かき混ぜながらとかす。
  3. 2を湯からはずし、残りのサイダーをボウルの縁に沿わせるように静かに注ぎ、ゆっくり混ぜ、150mlを別のボウルにうつす。残ったサイダーは甘夏がはいったグラスに8分目位まで注ぎ、冷蔵庫で冷やし固める。
  4. 別ボウルに入れたゼリー液は、氷水をあて冷やしながら、泡立て器で泡を立たせるように混ぜ、泡が固まってきたら、ボウルごと冷蔵庫にいれておく。
  5. 3が固まったら、4をスプーンですくい上にのせ、さらに冷蔵庫で冷やす。
感想を伝える! Comment
感想を伝える!

感想を伝えるにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

おもてなし×中華風スープ (10) ヘルシー×ゆで卵 (10) 子供×蒸し料理 (9) みかん×野菜 (3) スイーツ×香港スイーツ (3) ゼリー×香港スイーツ (3) 洋風スイーツ×黒糖 (3) 記念日×黒ごま (3)
もっと見る

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents