メタボ気味のパパも、安心して食べられるカツ丼♫美味しいポークチャップ風にしっかり味つけした豚肉に、カリカリに炒めたパン粉をのせてます。お野菜もたっぷり取れて、栄養バランスも良い、ちょっとオシャレなカツ丼です。
A パン粉1/4カップ、サラダ油大さじ1のサラダ油大さじ1で、フライパンでパン粉をきつね色になるまで炒める。(あれば、粉チーズ大さじ1をいっしょに炒めると更に風味アップ!)
キャベツを太めのせん切りにする。1と同じフライパンにサラダ油少々を足して炒め、塩こしょうで味つけ取り出しておく。
2つのにどんぶりに盛りつけたご飯の上に、2のキャベツ、3のポークチャップ、1のパン粉の分にそれぞれ2等分してのせ、さいの目に切ったプチトマトと黄色パプリカを散らす。
高カロリーのカツの代わりに、炒めパン粉をのせ、香ばしさをプラスしています。ボリューム感のあるポークチャップ風の味つけにして物足りなさをカバー。汁気が少ないので、パン粉のカリカリ感が保てる効果も^^メタボのパパもヘルシーカツ丼で安心、満足♫
レシピID:101059
更新日:2013/05/25
投稿日:2013/05/25