Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

【栄養満点スイーツ】キャラメルアーモンドパンプキン

15

2014.06.13

分類

調理時間: 15分

河埜 玲子

忙しい人のための!一品で栄養バランスがとれる優秀レシピ

かぼちゃとアーモンドにキャラメルをからめた、止まらない美味しさの栄養満点スイーツ。
生クリームの代わりに牛乳を使い、フライパン1つで出来るので、手軽に作れます。
1人分約200kcalで、美容と健康に良い栄養がたっぷり!

ヘルシー 子供 洋風スイーツ

このレシピをブログで紹介する

材料(3人分)
かぼちゃ(冷凍。生でも可) 100g
スライスアーモンド 30g
★はちみつ 大さじ1
★グラニュー糖 大さじ2
★牛乳 大さじ2
★無塩バター 大さじ2(約25g)
作り方
Point!
生クリームでなく牛乳を使うので、気軽にチャレンジ出来ます。 キャラメルは火を止めてからも色づいてくるので、もう少し濃い茶色にしたいなという位で火を止めるのがポイント。
  1. 冷凍カボチャはラップをせずレンジで2分ほど加熱し、あら熱が取れてから2cm角くらいに切る。(熱いうちに切ると崩れやすい)
  2. フライパンに、★をすべて入れて中火にかけて煮詰める。
  3. 写真のように薄い茶色になるまで煮詰めたら火を止める。
  4. すぐにかぼちゃとスライスアーモンド(出来ればトースターで軽く空焼きしておくと良い。)を加えて和える。
  5. クッキーングシートの上に取り出し、冷ましたら出来上がり。
    (冷めても固まらず、大学芋のような柔らかい状態です。)
コメント Recipe Comment
コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

ヘルシー×ひんやりスイーツ (8) 子供×子供に人気/イベント・記念日/簡単/見た目・盛り付け (7) 洋風スイーツ×黒糖 (3)
もっと見る

「かぼちゃ 」に関するレシピ

関連記事 article

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents