Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

手作りカシューミルク アメリカで人気の次世代ミルク!

5

2015.02.23

分類

調理時間: 5分(浸水時間を除きます。)

Little Darling

What's Cookin'? アメリカでおうちごはん 

ソイミルクやアーモンドミルクを長年手作りしていましたが、最近はもっぱらカシューミルクが気に入っています。シリアルやグラノラにかけたり、お菓子作りやチャイにも最適です。

ヘルシー ドリンク アレルギー 子供

このレシピをブログで紹介する

材料(3-4カップ分)
ローストしていないカシューナッツ 1カップ
3-4カップ
シーソルト ひとつまみ
*バニラエッセンス 好みで 少量
*はちみつや アガヴェシロップなど 好みで 少量
作り方
Point!
香ばしくローストしたナッツではなく、生のナッツを使います。生のナッツは食べない方が良いと聞いたことがあったので、ヴィーガン料理の先生に質問すると、殻や皮を取る段階で軽くローストしてあるのでOKだと言う事です。念のため記載しました。
  1. カシューナッツを 水に最低4時間、できればひと晩浸けます。冷蔵庫に入れてください。
  2. 浸けておいたナッツを流水で洗い水気をきります。ブレンダー(ミキサー)にいれ、水2カップとしおひとつまみを加えて攪拌します。
  3. 1分前後攪拌すると、細かいざるで濃しても殆ど何も残らないくらい なめらかになります。
  4. 濃度の調節をします。1カップから2カップ程度の水をお好みの濃さになるまで加えてください。このとき、バニラエッセンスやシナモンで香りをつけたり、甘いのが好きな人は はちみつ、ココナッツシュガー、アガヴェシロップなどを加えます。
    冷蔵庫で3日は保存できるます。
  5. 沸騰したお湯にティーバッグ、カルダモン、シナモン、ジンジャー、はちみつを加え、香りを抽出したら、最後にカシューミルクを加えます。 カシューミルクチャイの完成です!
コメント Recipe Comment
umi さん
2015.02.26 19:20

とても美味しいです。明朝はシリアルにかけて頂いてみます。 美味しくて癖になりそうです。

Little Darling
Little Darling さん
2015.02.27 01:26:08

早速作ってくださったのですね!! うれしい~ 甘味をつけてもおいしいんですよ~♪

umi さん
2015.02.24 08:42

初めてもお味!! 作って味わいたいわ~

Little Darling
Little Darling さん
2015.02.24 10:19:20

ぜひぜひ~! ナッツ好きにはたまりません!私はアーモンドミルクより こちらが好きなんですよ~♪

コメントをもっと見る(ログイン)

コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

ヘルシー×ひんやりスイーツ (8) 子供×子供に人気/イベント・記念日/簡単/見た目・盛り付け (7) アレルギー×麻婆豆腐 (3) ドリンク×食物繊維 (3)
もっと見る

「カシューミルク 」に関するレシピ

関連記事 article

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents