【ハロウィン デビルドエッグ】目を閉じて食べる?!

5

2015.10.21

分類副菜

調理時間: 5分(たまごの茹で時間を除く)

ID 132615

Little Darling

What's Cookin'? アメリカでおうちごはん 

アメリカのハロウィンパーティーの定番、デビルドエッグ(たまごサラダ)。不気味なクモと目玉がパーティーを盛り上げます。蜘蛛と目玉はオリーブ、充血した目は紅しょうがですよ!アボカドを黄身に混ぜ入れ、和風に味付けしてひと工夫こらしています。

不気味なクモと目玉がパーティーを盛り上げます。

    材料

    4人分(10個分)
    固ゆでたまご 5個
    アボカド 小1/2個
    わさび(大人用に) 小さじ1/4
    マヨネーズ 大さじ2
    醤油 少量
    レモン汁 小さじ1/2
    ブラックオリーブ 15個
    紅しょうが またはローストパプリカ 適量

    作り方

    ポイント

    Deviled Egg デビルドエッグをハロウィンのために ちょっとこわ~く飾ってみました。アボカド入りの和風味です。飾りの紅しょうがをプラスでさらに和なオードブルに変身!
    1. たまごを固ゆでにして、冷まし殻をむいておきます。アボカドの皮むき、種を取り細かく切っておきます。
    2. たまごを2つに切り、黄身だけを取り出し、ボウルに入れます。アボカド、マヨネーズ、醤油、わさび、レモン汁をいれ、練るようにスプーンで良く混ぜます。
    3. ジップ式のビニール袋の角を少し切って搾り出し袋に使います、2のたまごミックスを入れて、白身の上に等分に絞りだします。
    4. 蜘蛛を作ります。オリーブを半分に切って胴体にします。足は半分に切ったものを細い千切りにします。目玉は5mm程度の厚さにスライスします。
    5. 充血した目を模すために、紅生姜を細く切り使用します。Pimento(ローストしたパプリカ)でも作れます。
    5 11

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    ※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

    お気に入り度

    レシピの関連キーワード Keywords

    デビルドエッグ わさび アボカド おもてなし ハロウィン ゆで卵 子供 アイデア料理 アメリカ料理

    このレシピをサイトに埋め込む

    「デビルドエッグ 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは