ズッキーニとベーコンのステーキ

印刷する

埋め込む

0

ズッキーニもベーコンもしっかり厚切りのもので、じっくり火を通して焼きます。ケッチャップとマスタードでラフにいただくラフな感じのステーキ。食べ応えあり!

材料(1人分)

  • ズッキーニ
    1本
  • ベーコン(塊)
    約150g
  • 塩・コショウ
    少々
  • オリーブオイル
    大さじ1
  • ケチャップ
    適量
  • マスタード
    適量

作り方

  • 1

    ズッキーニは縦半分に切り、断面の反対側の皮面も平に切り落とし、下味の塩コショウをふる。ベーコンは縦に厚切りにする。暑さ1cm以上が食べ応えあります。

  • 2

    フライパンを温め、オリーブオイルしき、ズッキーニとベーコンを片面ずつ弱火でじっくり焼いていきます。

  • 3

    お皿に盛り、ケチャップとマスタードをかけて完成。

ポイント

ダイナミックに切ることで、ボリューム感あるご馳走になります。食いしん坊スタイルでフォークとナイフを構え、ワイルドにいただくと、美味しいです。

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら