副菜

【シンプルがおいしい】ズッキーニのステーキ

印刷する

埋め込む

10

じっくり焼いてうまみを引き出した野菜ステーキ。 時間がたつと味が馴染むので作り置きがおすすめです😉 今回は、下半分が緑色、上半分が黄色の「グリーンパンツ」というズッキーニを使いましたが、普通の1色のズッキーニでも大丈夫です✨

材料(2~3人分)

  • ズッキーニ
    1本
  • オリーブオイル
    大さじ1~
  • 適量(お好きなだけ)

作り方

  • 1

    輪切りにしたズッキーニを、オリーブオイルをしいたフライパンでこんがり焼き、塩を振る。

    【シンプルがおいしい】ズッキーニのステーキの工程1

ポイント

お好みに合わせて調味料の量を調節してみてください😉

作ってみた!

  • M*P
    M*P

    2024/10/05 21:08

    こちらも仕込んで置きました〜。実家産ズッキーニ、今年最後はどのレシピにしようか迷い…🤔シンプルに食べたくてこちらにしました🌟シンプルがいいですね😋👌娘も美味しそうにしみじみ味わってました~😌また来年も食べれるといいなあ🙂🎶また作ります🎶ベジヘルシーさん、シンプルで美味しいレシピをいつもありがとうございます😊🍀
    M*Pの作ってみた!投稿(【シンプルがおいしい】ズッキーニのステーキ)
  • localnavi
    localnavi

    2024/06/21 19:02

    昨日作ったら、2人であっという間に食べきってしまったので、もう一度作りました
    localnaviの作ってみた!投稿(【シンプルがおいしい】ズッキーニのステーキ)

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら