レンジで簡単*ひじきとお豆のサラダ

印刷する

埋め込む

5

レンジ調理で簡単、ミックスビーンズとひじきを使った鉄分たっぷりサラダ。 胡麻をきかせて香ばしさUP!

材料(4人分)

  • ミックスビーンズ
    120g
  • ひじき
    12g
  • きゅうり
    1/2本
  • A
    マヨネーズ
    大さじ1.5
  • すりごま
    大さじ1
  • 米酢
    大さじ1/2
  • しょうゆ
    小さじ2

作り方

  • 1

    耐熱ボウルに、ひじきと水(1cup)を入れてざっと混ぜる。 隙間をあけてラップをかけ500wで4分加熱し、そのまま5分おく。 ザルにあけて水洗いした後、水気をきちんと搾る。

  • 2

    胡瓜をスライスする。(食べるまでに時間が空いている時には塩もみする) ボウルにAを入れよく混ぜ、豆を加えたらできあがり。

ポイント

ドライパックの豆を使いましたが、水煮ならすっかり水気をきってから使って下さい。

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら