Nadia公式アプリで
便利にレシピ検索!

  1. 小松菜とツナの中華風春雨スープ【#包丁不要 #水戻し不要】

    小松菜とツナの中華風春雨スープ【#包丁不要 #水戻し不要】 2分前

    101人がこのレシピをお気に入りにしました!

  2. むね肉がジューシー♡美味しい♡鶏の山賊焼き

    むね肉がジューシー♡美味しい♡鶏の山賊焼き 4分前

    122人がこのレシピをお気に入りにしました!

  3. 味付け簡単☆厚揚げの麻婆風炒め

    味付け簡単☆厚揚げの麻婆風炒め 9分前

    105人がこのレシピをお気に入りにしました!

  4. チキンとかぼちゃのチーズ焼き【#簡単 #男子が喜ぶ】

    チキンとかぼちゃのチーズ焼き【#簡単 #男子が喜ぶ】 17分前

    165人がこのレシピをお気に入りにしました!

  5. お箸が止まらない!じゃがいもの味噌炒め

    お箸が止まらない!じゃがいもの味噌炒め 30分前

    とっても美味しそうですね。今度作ってみますね*\(^o^)/*

  6. \今話題のレシピを見つけよう!/

    タイムラインを見る

一口アミューズ♪パプリカフィナンシェ

40

2014.11.18

分類

調理時間: 40分(生地を寝かす時間は除く)

ID121461

清水えり

薬膳でおいしく美しく!

パプリカの香りいっぱいのワインに合う一口フィナンシェ。ケーク・サレよりあっさりです。パーティーシーズンにぴったり。持ち寄りにもおすすめです。

アイデア料理 パルミジャーノ おもてなし 記念日 世界各国の料理 パプリカ

このレシピをブログで紹介する

材料(一口サイズ18個分)
赤パプリカ 1個
バター 30g
A
パルメザンチーズ 大さじ1
A
アーモンドプードル 30g
A
はちみつ 5g
薄力粉 20g
ベーキングパウダー 小さじ1/2
赤パプリカ(みじん切り) 25g
キャラウェイシード(あれば) 小さじ1/3
卵白 1個分
作り方
Point!
パプリカは皮が黒くなるまでローストすると甘味が凝縮して香ばしさも出ます。 キャラウェイシードの代わりにフェンネルやパプリカパウダー少々でも。
  1. 薄力粉とベーキングパウダーを合わせてふるう。
    材料を計量しておく。
  2. パプリカはグリルか焼き網で皮が黒くなるまで焼く。
    皮をむいて種を取り除き、ブレンダーでピュレ状にする。
    100g分使う。
  3. 1のパプリカピュレに溶かしたバターを加え、Aを混ぜる。
    ふるった粉類、刻んだパプリカ、キャラウェイを加えて混ぜ、卵白も加える。
    ラップをかけて冷蔵庫で1時間以上冷やす。(できれば一晩)
  4. バターを薄く塗ったミニサイズのシリコン型などに生地を9分目まで注ぎ、
    180度に余熱したオーブンで12分焼く。

    焼きたてでもおいしいし、冷めても馴染んでおいしいです。
5 4
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

作ったメモ

<作ったメモって?>
自分だけが見ることができるメモです。記録したメモは「作ったメモ一覧」で見ることができます。

お気に入り度

似たレシピをさがす Similar Recipe

おもてなし×その他のお肉 (11) アイデア料理×メキシコ (6) パプリカ×黒酢 (3) パルミジャーノ×黒コショウ (3) 世界各国の料理×鶏手羽先 (3) 記念日×黒ごま (3)
もっと見る

「一口アミューズ 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents