印刷する
埋め込む
メールで送る
バター無しで作る体に優しいマフィン♪菜種油&メープルシロップを使っているので妊娠中や授乳中の方にも嬉しいおやつ♪子供のおやつにもGood☆
A 薄力粉200g、ベーキングパウダー小さじ2、塩少々を一緒にふるっておく。ボウルに鶏卵を入れて混ぜ、そこに、菜種油を入れてまぜ、メープルシロップを入れて更にまぜる。
ボウルにふるったA 薄力粉200g、ベーキングパウダー小さじ2、塩少々を入れてさっくりとまぜる。
マフィンの型に紙のフィルムか油をひいて、流し込み、半分入れたところでイチゴジャムをお好みで入れて残りの生地を入れる。
180℃で20分程度焼き、竹串をさして生地がついてこなければ完成です。
※オーブンによって多少温度や時間がことなりますのでご家庭のオーブンによって調整してくださいね。 ※ふるい器がない場合は粉類はビニール袋いれて混ぜてもいいですよ。
レシピID:103452
更新日:2013/12/16
投稿日:2013/12/16
高橋ヒロ(hiro)