
板チョコとフルーツグラノーラで簡単で美味しいチョコクランチを作りました。お手軽なのに本格的なおやつになりますよ。
板チョコを手でわりボウルに生クリームと入れて溶けるまで加熱する。ここは様子をみながら時間調整してください。
フルーツグラノールを袋に入れてかるく砕き、溶けたチョコに入れてよく混ぜる。温かいうちにサランラップで丸くし冷蔵庫にいれる。チョコ用の型がある場合はそれにいれてもOKです。 ない場合はサランラップ十分ですよ。
普通のシリアルでもできますよ。チョコの量を多くするとよりチョコ感が増しますのでお好みで調整してくださいね。
レシピID:113840
更新日:2014/02/25
投稿日:2014/02/25