納豆と いろいろな具を炒めて、ごはんのお供を作りました。 これに、白ごまや、削り節を加えるとさらに栄養価も高まります。 炒める事で、普通に納豆として食べるよりはねばり度が減るので、小さいお子様でも食べやすくなります。
卵は割って溶きほぐし、フライパンを熱して炒り卵にし、一度取り出しておきます。 お好みの具は、納豆の粒の大きさに合わせて 細かく切ります。 青ねぎは小口切りにします。
フライパンに油(レシピ分量外)を薄くひき、納豆と、細かく刻んだ具材を炒めます。 火が通ったところで、卵と天かすを加え、Aで調味します。
器にもりつけたら、青ねぎを散らします。
加えるのにおすすめの具材 スィートコーン(ホール、缶)、にんじん、ちくわ、ミンチ 青ねぎ、天かす、薄揚げ、ちりめんじゃこ、胡麻
レシピID:128010
更新日:2015/05/27
投稿日:2015/05/27