鯛の塩麹漬け バター蒸し

50

2016.03.04

分類主菜

調理時間: 50分

ID 136013

小春(ぽかぽかびより)

ぽかぽかびより🍙いつものご飯をもっとおいしく

鯛の切り身を塩麹につけておき、フライパンで蒸し焼きにします。
フライパンが汚れないだけでなく、キチントさん「フライパン用ホイルシート厚手」で蒸し焼きにすることでふっくらと仕上がります。

材料

2人分
鯛の切り身 2切れ
塩麹 小さじ2
菜の花 2本
ぶなしめじ 適量
バター 20g

作り方

ポイント

キチントさん「フライパン用ホイルシート 厚手」「NEWクレラップ」を使用しました。
  1. 鯛の切り身に切り込みを入れ、塩麹をぬり、「NEWクレラップ」に包んで30分なじませます。菜の花は食べやすい長さに切り、茎の太い部分は包丁で十字に切り込みを入れて太さを均一にします。ぶなしめじは小房に分けます。
  2. キチントさん「フライパン用ホイルシート 厚手」を広げ、菜の花・ぶなしめじ・バターを置いてから①の鯛の切り身をのせて、ホイルシートで包みます。
    同様にもう一つ作ります。
  3. フライパンに②を置いて弱火にかけ、フタをして15分蒸します。
10 19

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

「クレハ 」に関するレシピmore

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは