くるくる野菜のガーリックトマト鍋

10

2018.08.31

分類主菜

調理時間: 10分

ID 333808

小春(ぽかぽかびより)

ぽかぽかびより🍙いつものご飯をもっとおいしく

エバラ食品【なべしゃぶ(しゃぶしゃぶつゆ):ガーリックトマトつゆ】を使った簡単鍋です。

ピーラーでリボン状にカットした野菜は火が通りやすく、さっとくぐらすだけで、すぐに召し上がれます。
ローストガーリックの香りとトマトで濃厚。野菜も一緒にたっぷりいただきましょう!

材料

2人分
なべしゃぶ『ガーリックトマトつゆ』 1袋
350ml
A
大根 60g
A
ズッキーニ 1/2本(60g)
A
にんじん 1/2本(60g)
A
豚薄切り肉 150g
パセリ(みじん切り) 適宜

作り方

ポイント

野菜は、どれも生で食べられる食材を使用しているので、豚肉の火の通り具合を目安に、くぐらせてください。

  1. 大根、ズッキーニ、にんじんはピーラーで、リボン状に切ります。
  2. なべしゃゃぶ『ガーリックトマトつゆ』と水350mlを鍋に入れて火にかけます。
  3. ふつふつとしてきたら、A

    大根 60g、ズッキーニ 1/2本(60g)、にんじん 1/2本(60g)、豚薄切り肉 150g

    の具材を丸めて、さっとくぐらせます。

    ※具材が少なくなってきたら、適宜具材をさっとくぐらせてお召し上がりください。
  4. 小鉢にとりわけてから、パセリをふります。
  5. ★ごはんとチーズを加えて煮込むと、リゾット風の美味しい〆に!
4 10

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは