スパイス香る・・・ ご馳走メニューです。 おもてなしにどうぞ。
豚ロースの筋を切り、両面に塩胡椒、刻んだローズマリーを振り、全体に薄く小麦粉をまぶす。
フライパンにサラダ油を入れ中火で熱し、1の豚肉を入れ両面に焼色が着くまで焼く。 余分な油を拭き取り、合わせたA パプリカパウダー小さじ1、おろしニンニク小さじ1、おろし生姜小さじ1、醤油大さじ2、酒大さじ2、本みりん大さじ1、中濃ソース大さじ1、水80gを入れ絡める。
豚肉を2cm幅くらいに切り、器に盛りつけ、少し煮詰めた2のソースをかける。
ドライハーブは加える前にちょっと刻むと香りが蘇ります。タイムやローズマリーは特に軽く刻んでから素材にまぶすようにするとほんの少量で良い仕事をしてくれますよ。
レシピID:134829
更新日:2016/02/02
投稿日:2016/02/02
広告
広告
広告
広告
広告