特売で購入した普通に食べるとイマイチなカジキも一手間かける事で、柔らかくとっても美味しいメインディッシュに! お魚が苦手なお子様にもピッタリです。
下準備
カジキを一口大にカットして、流水で洗う。
カジキをAに15分漬けておく。
付け合せのじゃが芋をくし切りにし、160℃の油で揚げる。塩を振る。
①に小麦粉とベーキングパウダーを加え良く混ぜ合わせ、170℃の油で5分位揚げる。
揚げ過ぎると固くなるので、ふわっと浮いてきたらそろそろ取り出す感じです。
レシピID:130351
更新日:2015/08/11
投稿日:2015/08/11