焼きチーズ磯部餅。

10

2014.12.26

分類主食

調理時間: 10分

ID 122499

栁川かおり

Happy Smile Recipes !

パリパリに焼いたチーズをまとった 甘辛タレで食べる磯部餅です。

材料

2人分
切り餅 2切れ(1切れ50g)
【マリンフード】とろ~りとろけるヘルシースライス 2枚
A
みりん 小さじ2
A
醤油 小さじ2
A
砂糖 小さじ2
焼き海苔 適量

作り方

ポイント

チーズが焦げるまでは動かさずに焼きます。
焼けたチーズがフライパンからはがれにくい時は一度火を消して、ひと呼吸おいてからはがすと取れやすいですよ。
公式アプリで献立を作ろう

レシピを自由に組み合わせて
あなただけの献立が作れる!

アプリストアへ

  1. 切り餅は1つを2等分に切る。とろ~りとろけるヘルシースライスは1枚を4等分に切る。
  2. フライパンを火にかけ、切ったチーズ4つを間をあけて並べ、上にお餅を1つずつのせる。
    強めの弱火でチーズの底が焦げて茶色く色付くまでそのまま動かさずに焼く。
  3. 上に残りのチーズを1切れずつのせて裏返す。同様に焼く。
  4. お餅が柔らかくなり、チーズが茶色く色付いたらとりだし、余分な油をキッチンペーパーでふく。
  5. フライパンにAを加えて軽く煮詰め、取り出したお餅を戻して絡める。
    焼き海苔で巻く。
14 100

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは