Nadia公式アプリで
便利にレシピ検索!

  1. 鮭とじゃがいもの味噌バタースープ【#簡単 #おかずスープ】

    鮭とじゃがいもの味噌バタースープ【#簡単 #おかずスープ】 19分前

    113人がこのレシピをお気に入りにしました!

  2. とうもろこしご飯。

    とうもろこしご飯。 27分前

    ぴくるすさん。ありがとうございます!娘さんもおかわりうれしいです^^使うお鍋によっても水加減が変わってくるので、お好みの固さに調節してくださいね。

  3. ぷりぷり♡ふわふわ♡エビカツ

    ぷりぷり♡ふわふわ♡エビカツ 1時間前

    126人がこのレシピをお気に入りにしました!

  4. しっとり柔らか!シンガポールチキンライス

    しっとり柔らか!シンガポールチキンライス 2時間前

    作ってくれてありがとうございます!ほっとけばできちゃうし、しっとり美味しいですよね。タレは生姜がいい仕事してくれてますよね!

  5. 包丁不要*圧力鍋で簡単鶏手羽元のお粥〜豆苗だれトッピング〜*

    松山絵美さんがレシピを投稿しました!6時間前

  6. \今話題のレシピを見つけよう!/

    タイムラインを見る

焼きチーズ磯部餅。

10
もちの
人気ランキング

2014.12.26

分類主食

調理時間: 10分

ID122499

栁川かおり

Happy Smile Recipes !

パリパリに焼いたチーズをまとった 甘辛タレで食べる磯部餅です。

もち チーズ マリンフード アイデア料理 子供 とろ~りとろけるヘルシースライス のり

このレシピをブログで紹介する

材料2人分
切り餅 2切れ(50g×2)
【マリンフード】とろ~りとろけるヘルシースライス 2枚
A
みりん 小さじ2
A
醤油 小さじ2
A
砂糖 小さじ2
焼き海苔 適量
作り方
Point!
チーズが焦げるまでは動かさずに焼きます。 焼けたチーズがフライパンからはがれにくい時は一度火を消して、ひと呼吸おいてからはがすと取れやすいですよ。
  1. 切り餅は1つを2等分に切る。とろ~りとろけるヘルシースライスは1枚を4等分に切る。
  2. フライパンを火にかけ、切ったチーズ4つを間をあけて並べ、上にお餅を1つずつのせる。
    強めの弱火でチーズの底が焦げて茶色く色付くまでそのまま動かさずに焼く。
  3. 上に残りのチーズを1切れずつのせて裏返す。同様に焼く。
  4. お餅が柔らかくなり、チーズが茶色く色付いたらとりだし、余分な油をキッチンペーパーでふく。
  5. フライパンにAを加えて軽く煮詰め、取り出したお餅を戻して絡める。
    焼き海苔で巻く。
11 71
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

作ったメモ

<作ったメモって?>
自分だけが見ることができるメモです。記録したメモは「作ったメモ一覧」で見ることができます。

お気に入り度

マリンフード毎月キャンペーン

似たレシピをさがす Similar Recipe

子供×炊き込みごはん (10) アイデア料理×白米 (6) とろ~りとろけるヘルシースライス×ブランチ (3) のり×韓国 (3) もち×餃子の皮 (3) チーズ×麺類 (3) マリンフード×私の胡麻いっぱいスプレッド (3)
もっと見る

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents