印刷する
埋め込む
メールで送る
材料はとってもシンプル!!低温でじっくり丁寧に焼き上げます♪さっくり崩れて、広がる甘さは幸せそのもの〜〜!!分量は、天板に約2枚弱です。
卵白に、グラニュー糖をひとつまみ加えて、ハンドブレンダーで泡立てます。 白っぽく泡立ってきたら残りの半分のグラニュー糖を加えて、更に泡立て、最後に残りを加えてしっかり角が立つまで泡立てて下さい。
オーブンは、120度に予熱しておきます。 天板にオーブンシートを広げ、上に1を直径2cmほどの大きさに絞ります。
120度のオーブンで、じっくり90分程焼いたら出来上がりです。 粗熱が取れたら上から粉糖を振って、瓶などに乾燥剤と一緒に入れて保存して下さいね♪
インスタントコーヒーを加えたり、紫芋パウダーを加えたり、色んなバージョンが楽しめます。
卵白が残った時に、お勧めのお菓子です。 材料が少ないので、お気軽に作れますよ!!湿気に弱いので、乾燥剤と保存されるのをお勧めします。 焼き時間や温度は、オーブンによっても変わってきますので、調節なさってくださいね☆
レシピID:104256
更新日:2013/09/02
投稿日:2013/09/02
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
Mayu*
おすすめ企画のご紹介♪
ふわッしゅわ~【レモンメレンゲタルト♡】米粉で簡単タルト生地
材料2つ!クリスマスにも♡溶ける雪だるまメレンゲクッキー
メレンゲチーズトースト
徹底解説!基本のバニラマカロン