Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

ブラウンシュガーのミルクティーブレッド

2013.09.02

分類

調理時間: ―

ID104316

Mayu*

*おいしいは、しあわせ*

茶葉をたっぷり、ブラウンシュガーもたっぷり使った贅沢な香りの紅茶ブレッド!紅茶酵母を起こしたときに良く焼いていたリングちぎりパンを、お手軽にサフで焼けるようにアレンジしました♪

このレシピをブログで紹介する

材料(― )
強力粉 250g
ブラウンシュガー 50g
4g
スキムミルク 30g
無塩バター 20g
牛乳 150g
紅茶 (アッサム茶葉) ※大さじ2
ドライイースト ※小さじ1
作り方
Point!
とにかく香りが良いです! 是非焼いてみて下さいね(*^-^*) ※ドライイーストですが、冷蔵庫でじっくりと10時間以上発酵させるのが可能な時は、ドライイーストを小さじ1/4に減らして下さい!ドライイーストの香りがしない、粉の味が楽しめます♪ ※紅茶葉は、ミルで挽き細かくして使って下さいね!!
  1. ボールに、強力粉・ブラウンシュガー・お塩・スキムミルクを入れ、牛乳でドライイーストを溶かしてからボールに加えます。
    ザッと、ボールで一まとめにしたら捏ね台に移し、茶葉を加えて、台に擦り付けるように混ぜ合わせます。
  2. バターを潰しながら加えて、更に捏ねて滑らかになり手に生地がベッタリとはりつかない状態になったら、醗酵用のボールに移しラップをして一次醗酵。(冷蔵庫でじっくりと発酵させるのが可能な時は、ドライイーストを小さじ1/4に減らして下さい!)
  3. 3倍位の大きさになったら、8等分して・・・丸めて綴じ目を下にし10分ベンチタイム。手に軽く強力粉を付けて、綺麗に丸めなおし、オーブンシートを敷いた天板に並べ、綺麗な布巾をかけて霧吹きで10回ほどふきつけ二次醗酵開始。
  4. 天板を持ち上げて、生地がフルンっとなったら終了!
    軽く強力粉を振って、クープを入れ、200度で15分〜18分焼いて出来上がり。
コメント Recipe Comment
てぷぷ さん
2016.03.23 08:17

ミルクティーの味が口に拡がって美味しい!家族にも大好評でした!リピ必至です( ̄∇ ̄*)ゞ

コメントをもっと見る(ログイン)

コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

「ちぎりパン 」に関するレシピ

おすすめトピックス Recommended Topics

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents