印刷する
埋め込む
メールで送る
ベトナム風お好み焼きです。パクチーや、その他の香菜があれば一緒にお楽しみ下さい!生地はパリッと焼いて、香ばしく仕上げます!
Aの材料を混ぜて、生地を作ります。 フライパンで、豚肉とエビを炒めて塩コショウ(分量外)で下味を付けておきます。バットに取り出しておきます。
フライパンを綺麗にし、薄くオイルをひきます。生地の半量を入れて、薄くのばしクレープのように焼きます。端から火が通ってきたら、生地の中心の向こう側にもやしを乗せ、上に豚肉とエビを乗せます。
火を弱火にしてそのまま蓋をし、3分ほど蒸し焼きにします。 ●印の材料を合わせて、つけダレを作ります。 蓋を開け、生地ともやしに火が通れば、何も乗せてない方の生地を被せて包み、お皿に移します。
パクチーや、お好みでミントなどの香草を添えて完成です! その他、レタスなどもご利用下さい。
生地やタレは、出来るだけ家庭にあるもので代用しました!ナンプラーが苦手な方は、お醤油などで代用してください^^
レシピID:104560
更新日:2013/09/02
投稿日:2013/09/02
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
Mayu*
おすすめ企画のご紹介♪
基本のバインセオ
バインセオ(ベトナム風お好み焼き)
簡単バインセオ《ベトナム風お好み焼き》
バインセオ《ベトナムお好み焼き♪》