きりんくんのカレー味で朝のナシレゴレン

15

2016.09.12

分類主食

調理時間: 15分

ID 136042

吉村ルネ

手作りドレッシング&タレde毎日ゆるベジ&アンチエイジング

きりんくんの焼きカレー風トーストの風味を生かしたインドネシアの朝食で食べられているナシゴレンのカレー風味です。目玉焼きをレアい焼いて黄身を崩しながら頂くと朝から元気百倍です。

このレシピをサイトに埋め込む

材料2人分
炊いた玄米ご飯または白米/ジャスミン米 お茶碗2膳
玉ねぎ(小) 1/2個
ピーマン 1~2個
ハム 2~3枚
エリンキ 1本
目玉焼き 2枚
S&B焼きカレー風トースト 大さじ1
S&Bカレー粉(濃いカレー味が好きな場合 小さじ2
コンソメ顆粒 小さじ1/2
醤油 小さじ2
作り方
Point!
"ご飯を入れて調味料を入れたら中火の強火で手早く作ることが美味しく作るポイントです。
ご飯は炊きたてを使用してください。"
  1. 目玉焼きを作っておく。玉ねぎ、ピーマン、ハムは細かく切る。この他人参を入れても美味しいです。
  2. エリンキは食べやすい大きさに切る。
  3. 中火で温めたフライパンにサラダ油大さじ1・5を入れ玉ねぎを透き通るまで入れて炒める。エリンキを入れて、更に炒める。
  4. ひとつまみの塩を入れるとすぐにしんなりするので入れる。油が回ったら弱火にしピーマン、炊いた玄米を入れ調味料を加える。
  5. 中火より強火にし全体をよく混ぜ合わせる。調味料とご飯、野菜がよく混ざったら火を止めお皿に盛り付け目玉焼きを載せて完成。
  6. きりんさんの焼きガレートーストを上からかけて頂くときりんさんの笑顔のように家族中が笑顔になります♪
1 9
Nadia編集部おすすめ特集 Feature
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    「ナシゴレン 」に関するレシピ

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは