Nadia公式アプリで
便利にレシピ検索!

  1. 小松菜と春雨のさっぱり♡和風チャプチェ【#簡単 #時短】

    小松菜と春雨のさっぱり♡和風チャプチェ【#簡単 #時短】 2分前

    108人がこのレシピをお気に入りにしました!

  2. とろ~っとチーズ*茄子と豚肉の重ね焼き

    とろ~っとチーズ*茄子と豚肉の重ね焼き 8分前

    106人がこのレシピをお気に入りにしました!

  3. スタミナ♡なすの味噌煮【#作り置き #レンジ #大量消費】

    スタミナ♡なすの味噌煮【#作り置き #レンジ #大量消費】 9分前

    243人がこのレシピをお気に入りにしました!

  4. スキレットの石焼ビビンパ

    Y'sさんがレシピを投稿しました!15分前

  5. 間違いなし☆カレイの煮付

    間違いなし☆カレイの煮付 1時間前

    オリーブオイルはどのタイミングで使えばよいですか??

  6. \今話題のレシピを見つけよう!/

    タイムラインを見る

柿のラウンドパン

120

2014.10.22

分類

調理時間: 2時間 0分

ID120604

横田 尋香/ひなちゅん

ひなCafeStyleレシピ帖

熟してしまった柿をしみこみ水の代わりに使用したほんのり柿風味なラウンドパンです

アイデア料理 ブランチ おもてなし ソフト系のパン 子供 ホームベーカリー

このレシピをブログで紹介する

材料((18cmラウンド型1個分))
柿(熟してやわらかくなったもの) 1個(150cc)
強力粉 250g
バター 25g
砂糖 15g
3g
インスタントドライイースト 3g
作り方
Point!
焼き終わりはすぐにオーブンから取り出し、一度型を落としてからパンを取り出します。 熱くなっているのにやけどに注意です!
  1. 柿の皮と種を取り除きます。
  2. HBに柿・強力粉・バター・砂糖・塩・インスタントドライイーストを入れてセットし、HBの生地つくりコースで1次発酵まで行います。(発酵時間40分)
    HBに一次発酵の機能がない場合は、生地を作り終えたあと、2倍の大きさになるまで待ちます。
  3. 終了後、HBから生地を取り出して丸め、10分ほど寝かせます。(ベンチタイム)
  4. 生地をガス抜きをし、18cm幅になるよう長方形に伸ばしてから丸めます。
  5. 油をぬった型に、巻き終わりを下になるように生地を入れ、型の7~8分目になるまで2次発酵します。
  6. 200℃のオーブンで30分ほど焼きます。
感想を伝える! Comment
感想を伝える!

感想を伝えるにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

おもてなし×タコ (10) 子供×パフェ (9) アイデア料理×がごめ昆布きざみ (5) ソフト系のパン×食事系パンケーキ (3) ブランチ×フォー (3) ホームベーカリー×黒豆 (3)
もっと見る

「柿 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents