Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

いかなごのくぎ煮おにぎらず

10

2014.12.06

分類

調理時間: 10分

ID121943

横田 尋香/ひなちゅん

ひなCafeStyleレシピ帖

いかなごのくぎ煮を使ったおにぎらず。ご飯が進むのはいうまでもありません。

ごはん ブランチ ほうれん草 シニア 子供 お弁当 アウトドア

このレシピをブログで紹介する

材料(2人分)
ご飯 1/2膳~1膳
いかなごのくぎ煮 適量
ほうれん草のお浸し 適量
薄揚げ 1枚
作り方
Point!
薄揚げを1/2にしてますが、1枚をそのまま使ってもOK。(その方が手間は省けます) 出来上がり時に包丁でカットするときは、1個づつ水をしっかりつけてからカットすると綺麗にカットできます。
  1. ラップを敷いた上に海苔を起き、中心にご飯を半分、薄くひろげます。
  2. その上に、薄揚げを1/2にしたものを起き、ほうれん草のお浸しをのせます。
  3. さらにその上に、いかなごのくぎ煮をのせ、残った薄揚げの1/2を起き、ご飯をのせます。
  4. 海苔で四方を包み、ラップで成型してしばらく置いたのちに、包丁でカットします。
コメント Recipe Comment
コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

子供×ココット (8) シニア×ベビーリーフ (7) お弁当×ドライイースト (4) ごはん×麻婆豆腐 (3) ほうれん草×黒こしょう (3) アウトドア×魚 (3) ブランチ×作り置き お弁当のおかず (3)
もっと見る

「おにぎらず 」に関するレシピ

関連記事 article

おすすめトピックス Recommended Topics

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents