しっとりジューシーオイスターチキン

印刷する

埋め込む

30

とても簡単で、ジューシーなチキンはさめてもおいしいのです。

材料(2人分)

  • 鶏むね肉
    1枚
  • 白なましょうゆ糀
    大匙1
  • オイスターソース
    大匙1
  • オレンジはちみつ
    大匙1
  • おろしにんにく
    小匙1

作り方

  • 1

    鶏胸肉はフォークでさして火が通りやすくする *厚みのあるところにさしましょう

  • 2

    袋に胸肉、調味料をすべて入れて一晩冷蔵庫におく

  • 3

    170度に温めたオーブンで25分じっくりと焼いたら出来上がりです。お好きな野菜を添えてください。

ポイント

オイスターチキンはとてもおいしく、白なましょうゆ糀につけることでとても柔らかく仕上がります。低温で焼くのもコツで失敗なしで常備菜にできます!辛味噌そえて野菜をまいて食べてもおいしいです!

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら