Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

りんごとビスケットの焼きプディング

20

2013.12.17

分類

調理時間: 20分

宮沢史絵

フードコーディネーター

アツアツでも冷やしても美味しいスイーツ!「りんごの赤ワインコンポート」とビスケットにプリン液を流してトースターで焼くだけ。ビスケットだけでも、角切りにしたパンに変えてもおススメです。ビスケットはマクビティ―の全粒粉入りがかなりおススメ。

洋風スイーツ おもてなし

このレシピをブログで紹介する

材料(2人分)
りんごの赤ワインコンポートより 4切れ程
ビスケット 2枚
<プディング液>
●卵黄 1個
●砂糖 大さじ1弱
●生クリーム 100ml
●バニラエッセンス 少々
粉糖 少々
作り方
Point!
☆プディング液の深さによって焼き時間はかわりますので、様子を見て調整して下さい。(今回は深さ2㎝位) ☆大きな容器で沢山作りたい時は、オーブンをお勧めします。(210℃で余熱入れ15分程焼く)
  1. りんごのコンポート(別レシピ参照。調理時間には含めず)はひと口大に切る。プディング液は、卵黄と砂糖をよく混ぜたら、生クリームとバニラエッセンスを加え泡立てないように静かに混ぜる。
  2. 耐熱容器にりんごを入れ、プディング液を流し、ビスケットを適当に割って入れ、オーブントースターに入れたら、アルミホイルをかぶせて10分程焼く。(器を揺らして、プディング液が揺れなければ大丈夫)
  3. 粗熱をとり、粉糖をふるい、温かいうちにいただく。もしくは、冷やして粉糖をふるっていただく。
コメント Recipe Comment
コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

おもてなし×みりん (8) 洋風スイーツ×黒糖 (3)
もっと見る

「ビスケット 」に関するレシピ

関連記事 article

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents